※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後に物忘れが増えて困っています。出産前はしっかりしていたつもりで戸惑っています。同じ経験の方いますか?

産後によく物忘れするようになりました。

あとからしようと思ったことや、買わないとと思ってたもの、予定や家族と話した内容などなど。。

出産前はもっとしっかりしてた(つもり😂)なので、こんな自分に戸惑いを感じます。

私みたいな方いらっしゃいますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです。同じ事も何度も聞いてます😓段々良くなるよと助言を頂くのですが、私は酷くなる一方です…産後というより、私の場合は限られた人としか話さないのが原因かもです。お仕事してませんが、社会復帰したいです…こんな自分に私も戸惑いを隠せません🤯

• ままり

ままり

仲間ですね〜☺️♡
    私もどんどん酷くなっていってます😂
    私は5月から仕事なんですが、仕事覚えられるのか不安すぎます🤯

なんか気をつけてることとかありますか?
    私は一応メモするようにしてます✏️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事ファイトです〜!

そもそも、気をつけてる事を忘れないようにと日々思うんですが、やっぱり忘れてますね😓

児童館等で会ったお友だちのお名前はすぐ忘れちゃってそれこそ思い出せないので、スマホのメモ帳に書いてます😱💦児童館に入る前にいつも確認してます🙄
    元々他者と話すことが苦手なんですが、会話しないとどんどんヤバくなってきてるので話すのを億劫に思わないようにしてますが、コロナの流行で飛んできてるかもしれない唾が怖くなり、勿論相手にもそういう意識はあると思うので、話す場がありませんね🙃

• 2月24日
あ

私もです😭
認知症かってくらい物忘れひどいです。買い物にいけば必要な物買い忘れ、どうでも良いの買ったり😭
物の名前や人の名前も出てこなくなりました笑
育休を1年取ってたので、人見知り悪化してコミュ障にもなりました😓

• ままり

ままり

仲間ですね♡
    私ももしかして若年性の認知症なんじゃないかと思ったりします😫

人見知り悪化も一緒です〜
    ママ友どうやって作るのかわからないです😭

• 2月24日
ポン酢

2人目が産まれてもっと物忘れが増えました。笑

気が他に取られるので物忘れが多くなるんだと思います😭

あれ買おうと思っていても、外出までに オムツ持ったかな?とか外出先でもそろそろご飯かな。とか考え、子供の事で気をつけなければならないことが沢山ありいつの間にか買おうと思ったもの忘れてます😵笑

• ままり

ままり

2人目出産して更に酷くなるパターンもあるのですね😂
    もう治らないんでしょうかね😭

確かにそれあるかもですね!
    子供が1番優先だし😂👍

• 2月24日