※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

夫の実家に帰った時に、義父が息子を外に連れ出して遊んでくれるのです…

夫の実家に帰った時に、義父が息子を外に連れ出して遊んでくれるのですが、話を聞いていると危ない気がして悩んでいます。
公道や駅のホームで1人で歩かせながら動画を撮ったり、知らない人の家の敷地内に勝手に入って遊んだり、駐車場の車に勝手に触ったりしているらしく、事故やトラブルにつながらないか心配なのですが、気を使ってしまいはっきり言えません。
私は気にしすぎでしょうか?客観的にはどう思われますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら公園とか広いところに行ってほしいとお願いします😂

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。近くに大きい公園があるのでそこだけにしてくれたらいいのに😞

• 2月24日

一歳なら公道はずっと手をつないでないと危険ですよ。駅のホームだって転落するかもしれませんよ。年寄りなんだから、予期せぬ動きに機敏に動けるの?って思います。他人の車触ったりはトラブルになりますよ💦普通わかりますよ💦非常識な義父ですね。
気にしすぎではありませんよ、、義父がおかしいです

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。そうですよね??駅のホームの動画を見た時はびっくりしました。勇気を出して言ってみます😖

• 2月24日
ポン酢@すみっこぐらし。

いや、義父の行動はすべてアウトな気がします!
旦那さんから言ってもらえたらいいですね!
歩かせながら動画とか、ほんとこわいです。
手を繋いで歩いてほしい💦

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。アウトですよね💧ど田舎出身なので危機感がないのかもしれないです。夫にも相談してみます。

• 2月24日
mama

うん、普通に危ない!!!💢
義父だと言い難いですね💧
もう2人っきりで遊ばせない方が
いいですよ。
それかついて行きますって
見守った方がいいと思います😓
今回はたまたま何もなかっただけで
いつかやらかしそう。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。言いにくいんですよね😥できるだけついていくようにしたいと思います💦

• 2月24日
こけこ

お嫁さんから言うと角が立つので旦那さんから伝えてもらった上で、義父とお子さんだけでは外に出さないほうが良いと思います!
昨日、車ビュンビュンの大通りをストライダーと補助輪自転車に乗った3歳くらいの双子を車道で走らせながら、自分は犬の散歩をしつつ歩きタバコしてるおじいちゃんがいて、「うわ!危な!」って思いました💦お年とってくると、子供に対しての危機感が薄れると思うのでホント気をつけてください💦

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。まずは、夫に伝えてもらうことにしました💡
    そういう方いますよね😥駐車場とかでも走り回ってるのを放置してたり。。お年を召した方は感覚が鈍るのかもしれないですね。。

• 2月24日
ちゅーん

少し前に同じくらいの年頃の孫を自分の少し前を歩かせていたら行方不明になってしまった事件(事故?)ありませんでしたか?😭私ならありえません。

義父母が前にベビーカーのベルト締め方わからず締めずに、私たちに無許可で散歩に出かけたと聞いて、主人に出かけてもいいが(100歩譲り😑)ベビーカーのシートベルトが締められないならフロントバーもないベビーカーですし何が起こるかわからないからやめてくれと伝えてもらいました❗️

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。そんな事件あったような気がしますね😥
    ベルトはちゃんと締めて欲しいですね💦ご主人ちゃんと伝えてくださって良かったですね!うちの夫はちゃんと言えるのか謎です😞

• 2月25日
かなや

いやあぁぁぁ…!こっわ💦
気にしすぎじゃないです。

私ならもう二人きりにしたくないです😣

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。次は私もついて行った方がいいかもですね💦

• 2月25日
あやみ

えー!!危なすぎる!!
ゆなさんが一緒についていくか旦那さんも一緒についていったほうがいいですね😖

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。そうですよね…次はそうした方がいいかもしれないです😥

• 2月25日