※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目の出産では26時間かかりましたが、実際は25時間で生理痛程度の痛みでした。2人目の出産も早くなる可能性がありますか?

2人以上出産した方に質問です

1人目出産のとき、病院では陣痛26時間と書かれたのですが
実際25時間まで生理痛くらいで寝てられる痛みでした
破水してから、耐えられなくなりすぐ出産ってかんじでした

むしろ、26時間の中に痛みが全くなくなった時間あって、前駆陣痛の時間入ってると思うのですが

この場合2人目を出産するときも早くでてきますかね?

コメント

あんず

一人目の分娩時間は10時間弱でしたが、破水で入院してからのカウントで、実際痛かったのは促進剤ですが4時間~5時間でした。
二人目は6時間弱、同じく促進剤でしたが、痛かったのは3時間程でした。
一人目は何回もいきみましたが、二人目は二回いきんだだけで生まれてきましたよ!

deleted user

うちは2人目の方が分娩時間2時間位長かったです。
1人目よりも700g大きかったからかなと思うので、子どもの大きさにもよるのかなと思います。

ゆゆゆゆ

上の子は分娩時間12時間で凄く痛かったのは
6時間くらいでした!!
下の子は分娩時間2時間で
凄く痛かったのは30分〜1時間です☺