※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイママリ
妊娠・出産

出血とお腹の張りで不安な状況。切迫流産と診断され、生活や仕事に不安。初妊婦の22歳。どうしたらいいか教えてください。

出血あり、お腹の張りもありとても不安だった為産婦人科へ電話し時間を調整してもらって病院へ行きました。
袋が剥がれてるのも見えず、心拍も確認できて安心しましたが、『切迫流産』と言われました……😭
何を気おつけていいのかどう生活してけばいいのかも分からずあたふたしている状況です。
初妊婦ということもあり、まだ22歳と言うのもあり元気な子供であってほしいのと、健康的で障害もなく生まれてきて欲しいのが事実であり色々考えささります。
切迫流産と診断された場合、仕事、家事はどうするべきであるのか教えてください😞😖

コメント

ひー

できるだけ、ゆっくりしていたほうがいいですよ。
トイレとお風呂とご飯しか起き上がらないような生活が
産婦人科の先生のいう安静生活です。

  • レイママリ

    レイママリ

    色々今月いっぱい予定がびっしりだったのですが、出歩かないほーがいいんですかね……😭

    • 2月24日
  • ひー

    ひー

    赤ちゃん守れるのママだけですからね。
    できれば、横になっていたほうがいいかと思いますよ!
    赤ちゃんの命かかってますからね。
    でも、それがお母さんになるってことだと思います。

    私は、今切迫早産で入院しています。
    主人には仕事を時短にしてもらい
    2人の子どもには寂しい思いをさせてますが
    頑張って保育園に通ってもらい
    24時間、点滴しています。
    子どもと主人と家に帰りたいです。
    でも、赤ちゃんを守れるのは私だけです。
    だから、赤ちゃんが大丈夫になるまで頑張ります!

    • 2月24日
  • レイママリ

    レイママリ

    泣きました。
    私もできる限り頑張りたいです

    • 2月24日
  • ひー

    ひー

    一緒に頑張りましょう!
    6歳の娘と
    2歳の息子は
    きょうだいのために
    頑張ってくれてます!
    私もめっちゃ泣きます!
    でも、やるしかないです!

    • 2月24日
  • レイママリ

    レイママリ

    頑張っていきます!

    • 2月24日
𓇼NaNA *˚

私も同じ週数の時に切迫流産で
自宅安静になりました、

その時はトイレとお風呂、ご飯以外は
起き上がらないでね!
と言われ
母子連絡カードを書いてもらって
仕事も休んで
2週間ベット生活です💦

  • レイママリ

    レイママリ

    2週間もっ……。
    色々やることが、山ほどあるんですが、どうしたらいいですかね😭

    • 2月24日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    長かったです🤦‍♀️
    その後復帰して、また10wで
    出血しちゃって入院、
    退院後に今度は3週間自宅安静でした(笑)

    休んでたぶん頑張ろって思ったのが
    良くなかったのかな?って
    今わ思います💦

    旦那にもたくさん苦労かけたなと💦💦

    そのやることが今じゃないと
    ダメなことですかね?💦
    赤ちゃん守れるのはやっぱり
    自分自身だと思うので、
    今は無理せずに横になってる方が
    いいと思いますよ!
    なにかあってからだと遅いですし
    せっかく授かった命なので🥺💓

    • 2月24日
  • レイママリ

    レイママリ

    そうですよね。
    がんばります。ありがとうございます

    • 2月24日
deleted user

私は6週で切迫流産なりました。自宅安静で仕事は2カ月休みました。つわりと重なり家事もできなくなりました。
自宅にこもっていると色々考えてしまうと思いますが、
なるべく安静に横になっているのがいいと思います。

  • レイママリ

    レイママリ

    やっぱり、横になって仕事も行かない方がいいんですかね。仕事しないとお金にも困るし……。
    やることもたくさんあるし、色々困っちゃいますね。

    • 2月24日
🫧

先月切迫流産で入院してました!
座ってるのは安静のうちにはいらないから
とにかく寝っ転がってなさいって言われて
退院後も自宅で家事は一切せず
ほぼ寝たきりです😭😭

  • レイママリ

    レイママリ

    色々やることも、仕事もあるなか切迫流産って結構厳しいもんですね……。

    • 2月24日
  • 🫧

    🫧

    そうですね😔
    うちも上の子の育児と引越しとで
    ドタバタな中入院で大変でしたが
    我が子1番なので無理せずに😅💦

    • 2月24日
  • レイママリ

    レイママリ

    ありがとうございます。そうですよね。
    色々あるとおもいますが、がんばらなきゃですね

    • 2月24日
ひま

どれくらいの症状かもわからないので、「安静ってどれくらい安静にすればいいですか?」と先生もしくは助産師さんに聞くのが一番ですよ!
仕事もしているのであればそれも伝えた方がいいです💡必要であれば診断書も書いてもらえます!
わたしも切迫流産で、トイレとご飯以外は横になってるようにと言われて、仕事も休んでます😵
お大事にどうぞ(T_T)

  • レイママリ

    レイママリ

    ありがとうございます。参考にします

    • 2月24日