※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
産婦人科・小児科

11ヵ月の娘が40度越える熱で、病院行くべきか迷っています。解熱剤は使っていますが、混んでいる病院で待たせるのが心配です。今日行くべきでしょうか、それとも明日予約できる病院に行くべきでしょうか。

11ヵ月の娘が39度前後の熱が昨日の深夜からでて、今40度越えました😣
鼻水や咳はなく熱だけで授乳はできています。
離乳食は赤ちゃんせんべいも食べられなかったのであげていません。
少し離れは病院なら祝日も午前中までやっているのですが、電話して聞いたところものすごく混んでいるそうです💧
40度越える熱の子を待たせて体調悪い子だらけの病院に行くのが果たして娘のためになるのか…
解熱の座薬はあるので、さすがに40度越えたのでいれました。
病院、今日行くべきでしょうか?
それとも明日ならネット予約できて待ち時間を調整できる病院にいく方がいいのか🤔
どちらがいいかアドバイスください💧

コメント

さー

40度超えは怖いので辛そうなら私は病院に行きます😣
ですが私も混んでる病院に行くのは嫌なので座薬をして熱も下がって水分摂れて機嫌も悪くないなら明日の朝一まで様子みるかもしれません💧
でも1歳前の子が40度出るのは相当辛いと思うし夜にまた上がると思うので出来るだけ行った方が安心かと思います💦もしかしたらインフルエンザとかかもしれないので😥

• ちーこ

ちーこ

そうですよね💧
    40度はあまり越えた事がないのでどうするべきか迷ってしまって😰
    授乳して今気持ちよさそうに寝出したので明日にしようかとも思うんですが、夜また上がるかもと思うと決められず…とかいってるうちにもう午前中の診察に間に合うかどうか😣

今日は諦めて念のため救急調べておきます💧

お返事ありがとうございます!!

• 2月24日
  • さー

さー

分かります😞
    菌だらけの病院に行って結局同じ座薬貰うだけなら行く意味ないし変な菌移ってないか余計な心配したくないって思ってしまいますよね😅

娘ちゃん早く良くなると良いですね💦お大事になさってください💕

• 2月24日
  • ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😂
    病院行って待った挙げ句、結局座薬だけだとほんとガッカリですよね😖
    先ほど娘が起きて座薬が効いてきたのかご機嫌でご飯も食べて遊びだしました!
    座薬ってすごいですね💦
    無理させないように様子見ます!

• 2月24日
  • さー

さー

おー良かったです✨
    私は38.5度以上でしんどそうだったり寝にくそうだったらすぐ座薬しちゃいます💡物は使いようですもんね😊
    ちーこさんも看病大変だと思いますが無理しないで下さいね💕

• 2月24日
  • ちーこ

ちーこ

お優しいお言葉ありがとうございます😂
    そうですよね、有効に使わないとですね!
    いつまでたっても子供の病気はアタフタしてしまいます💦

• 2月24日