※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚することになりました。2週間前の月曜日に旦那から離婚を強要…

旦那と離婚することになりました。2週間前の月曜日に旦那から離婚を強要されたので承諾し、親権の話に口論になり、旦那が1人で興奮し出し、
妻が興奮状態になって私にのしかかってきて暴力振るってきてるんです!
と、虚偽の通報をされ、警察沙汰にされたことが離婚を決めたきっかけです。
明日家庭裁判所に行って申立書等を提出する予定ですが、本当に私が親権が取れるかどうかとても心配です。
旦那が受けた精神的DV、義家族からも受けた暴言等の記録、録音といった証拠は全て残っています。そしてそれのせいで精神疾患にもなりました。あちらからの謝罪は一切ないです。
しかし、私が悪かった点としては、
旦那の親戚が経営している美容室に行った時、親戚とは全く関係のない担当者(付き合いは3年くらい)で、とても信頼できる人だったので、旦那との関係を相談し、誰にも言わないと約束してくれたのに、旦那の妹にベラベラと喋り義家族が激怒。謝りに行きましたが許されてません。
また、去年の11が中旬に、育児や私の体調不良で通院が良いが続き、子供たちが飽きたり騒いだりで精神的に参ってしまい、上の子に当たってしまうことが多くなったので、児童相談所に連絡し、家庭訪問等をしており、現在月1のペースで担当者の方と面談、相談を受けています。児童相談所からは、お母さんが虐待する確率は非常に低いと見ているので、大丈夫です。しかし、旦那さんからは完全にDVを受けていたのは確実です。
と、言われました。

私に親権はくるでしょうか。旦那、義家族は汚い手を使って嘘をついたりするので、すごく怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い思いされましたね。

りんさん、しっかりと気持ちを持ちましょう!二人の子どもの母親はあなたしかいません。暴力を振るうダンナに子どもを渡して子どもは幸せになると思いますか?

何が何でも親権を取り、子どもを守りましょ!