※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

主人が転職すると言い出しました。もともと転職癖があり、今回で4度目で…

主人が転職すると言い出しました。
もともと転職癖があり、今回で4度目です。

今20代半ばです。
今勤めている会社は大手に奇跡的に入社できて、三年目で年収四百万円手前くらいです。でも、夜勤もあり休みも決まった休みではないし、勤務時間が長くてもうやめたいと言っています。上司に1人きつい人がいて辛いようです。何度か辞めようとしたときも止めてくれる方もいて、私の出産もあってここまで続けられたんだと思います。でも、一度泣いているのも見ました。

次の会社は、手取り15万行くかな?くらいで、ボーナスは頑張っていれば5.5ヶ月分くらいあるそうです。
知り合いがいて、頼んで面接までもうお願いしていました。

その会社なら、長く勤めたら給料も上がるし土日も休みだし人間関係もいいらしいとか言ってました。

私も働いていますので、ギリギリですが生活はなんとかなります。でも、もしも何かあったとき、副業してでも家族を支えてね。今の奇跡的に入れて、3年も頑張った給料のいい会社を辞めて、本当にそこに入っていいの?これで最後にしてね。もうこれ以上転職歴を増やしてどこも雇ってくれないよ。といったところ、家族のためを思ったのか、もう受けないやめた。と言い出しました。

一度言い出したら曲げない夫で、私は強い意識を確認したくて言ったことなのに、このような事態になってしまいました。
面接まで社長にお願いしてくれたその方の顔にも泥を塗りますね。。。

おもいとどまってくれて嬉しいような。でも、そうやって辛い辛いといって働き続けて鬱にでもなったら、、、、あの時止めた私のせいなの?
だからといってもう、面接を受けるとはならない主人ですが。

自分の気持ちが安定しません。

コメント

mamama

うーん…
普通のこと言っただけなのにそんな逆ギレみたいな態度とられても…て感じですよね…

実際は転職するたびに良い仕事になっているのでしょうか?

前の職場の方がマシだった…みたいなことは今までありませんでしたか?

逃げ癖は一度つくと中々治らないらしいです。

まだ若いとはいえ所帯持ちですのでその辺は考えてもらわないと💦

でも次の仕事決まってから辞めるならまだ良いかなあ?とは思いました。

私だったら、そういう態度とられたら話にならないよ。もう何も言わないから好きにすれば良いんじゃない?と一言言って釘を刺します笑

nn62yy

転職は癖になるそうですね…
でも無理して働いてメンタルが壊れてしまっても、元も子もないですものね…
どれくらいの覚悟で仕事やめるのか、がわからないですが、きつい上司なんてどこの会社でもいますよね…
何もかも完璧な職場はなかなかないだろうし、次の職場だって知り合いがいるってだけで、自分に合う仕事なのか、とか同僚とか上司とか、自分の思い描いてる通りの職場かどうかなんてわからないですよね…
たしかに次の仕事見つけてる状態なのでまだいいかなとは思いますが…
一度ハローワークとかで適職診断とかご自身の市場価値的なものを客観的に測ってもらった方が、ご主人にも自分の状況がどんなものかがわかるかと思いますがいかがでしょうか…