※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピル飲んで妊娠した方、出産予定日の割り出し方法や正確さについて疑問があります。

ピル飲んでて妊娠された方おられますか?
私がそうなんですけど、ずっとヤーズフレックスを飲んで生理を止めてて、時間がずれたり飲み忘れたこともあったので妊娠したこと自体は特に疑問はないのですが、生理を止めてたのにどうやって出産予定日を割り出したんだろう?普通に妊娠した人の出産予定日と比べて正確さはどうなんだろう?ってずっと気になってます

コメント

ちはる

私自身がそうですが
出産予定日は実際は
12週までの胎児の大きさで割り出します!
なので、
生理予定日から予想してても
変更がありますよ!
私は10日も変更がありました😱

くろすけ

ピル飲んでて妊娠したわけではないですが私は9wの胎児の大きさで予定日が決まりましたよ👍🏻💕
治療してたので排卵日等確実ですがそれでも胎児の大きさで予定日ズレました!!

ピル飲みながら妊娠したわけではないですが
最終生理開始日からとかは目安でしかないですよ💦

普通に妊娠したって排卵がズレていたり赤ちゃんの大きさから逆算して排卵日を特定して出産予定日を決めるので😥

⋆͛🦖⋆͛のママ

ピル飲んでて妊娠されたとの事ですが何か症状ありましたか?
ピル飲んでいてどのタイミングで検査しましたか?
私自身、ピル飲んでるんですが今回の休薬期間で出血が無くてあれ?と思ってます!月曜日に出血あるはずなんですが全然きません!いつ頃検査していいのかも分からず😥