※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

2人目妊娠中に離婚した方いますか?長文になります。1人目生まれてからず…

2人目妊娠中に離婚した方いますか?
長文になります。(なに言ってるかわからないこともあると思います…すみません)

1人目生まれてからずっと旦那のことで悩んでます。
母乳で育てていたけどストレスとかで出なくなり、途中からミルクになりました。
そのあとも、喧嘩したり仲直りしたりの繰り返し…。
仲直りって言ってもお互いが謝るとかではなく、話し合いで解決って感じです。
離婚話が出てるなかでの2人目の妊娠が発覚。
でも、旦那は離婚したくないと一点張りです。
理由も今それ考える?ってような理由です。
旦那には考える期間をあげてる最中ってところです。
妊娠中だろうが産んでからだろうがわたしが無理って思ったら最後だと思ってって伝えました。(2人目発覚のとき)

今自分のなかで限界がきてるようです…。
イライラするし2人の父親になるってわかってるなかでの携帯いじりや態度。
お小遣い内での娯楽は別になにも言いません。だけど、お小遣い内では足りず別で貯めてるところから借りるようなことをしてます。その借りるときの態度も気に入りません。
寝るのが遅いので案の定朝起きるの遅いし、だからと言って眠たいとか言うし…。毎回のようにコンビニやらでジュースやらカップラーメンやら買ってきてわたしたちが寝た後に夜中に食べてます。

思ってることを伝えてるのに直そうともしないし、独り身がやることが多くて父親の自覚が感じられません。
このままいくと、1人目みたいに母乳が出なくなる可能性あるなって思うし、イライラして娘にまで当たってしまうことも多々あるのでそれは違うなって思うのでわたしは離婚したいと思ってます。

2人目妊娠中に切り出そうか迷ってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはまさに昨日
切り出しました(笑)

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    子どもの年月も妊娠週も一緒ですね😂

旦那さんに反対されませんでしたか?
    理由はなんなのか差し支えなければ教えてください💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ほんとですね!
    親近感湧きます(笑)
    わたしの意思は割と硬いですが反対されました😭一度キレてうちの母に怒鳴ったことがあってそれが忘れられなくて😢仲直りして2人目妊娠しましたが発覚する前に義母がわたしの母にわたしのこと悪く言ったり、旦那にもわたしの母を頼らないでとか言われたり、親を大事にしてくれないのが嫌でストレスでもう無理ってなりました(笑)

• 2月24日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

やっぱり反対されますよね😥
    親や義母関係なんですね💦
    離婚することは自分の親や義母にも伝えましたか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと人の気持ち考えずにデリカシーない発言したりするところです(笑)言ってません😢義母にはもう会いたくないです(笑)

• 2月24日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

なるほど🤔
    参考になります!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚切り出して旦那さんの
    反応見てみるのもありかも
    しれませんね!

• 2月24日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうですね!
    動き始めようかなと思います

• 2月24日
coco

わたしは逆に旦那と不仲の最中で、後から話し合いします😭わたしは離婚したくないです、、

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    逆なんですね💦💦
    わたしも何度も何度も向き合おうと思いましたが、もうそれが限界来てて😅

• 2月24日
  • coco

coco

ゆちゃんさんは、お腹にいる間に離婚したい感じですか??産まれてしまうと旦那さんの戸籍になりますよね👀

• 2月24日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

わたしもそれはどっちがいいんだろうと思って悩んでるところです😥
    産まれる前だろうが生まれたあとだろうが、日数的に旦那の戸籍にはなってしまうので…。

• 2月24日
  • coco

coco

わたしもそこらへんあまり詳しくわからなくて…いろいろ調べないとなと思ってます😳

• 2月24日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます☺︎
    わたしも調べてはいるんですけどなかなか😅

• 2月24日