※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク拒否についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんのミルク拒否

約生後6ヶ月の赤ちゃんがいます(完母)。8月には仕事復帰というのもあり、哺乳瓶でもなんでもいいからミルク飲んでくれないと誰にも預けられません…
現在、粉ミルクはアイクレオ、哺乳瓶はピジョンを使ってます

離乳食のあとに、スプーンでミルクを飲ましたら嫌な顔されました。これ以上母乳に近いミルクは無いぞ!?と思いながらも慣れさせようと思って飲ませてますが嫌なのに飲ませるのはどうなんだろうと思いました。

乳首は嫌々ながら噛むだけ…(歯痒そうに)
口には入ってるはずなんですけど量が減りません。ミルク口から出してしまいます。

搾乳してもそんなに取れないです。おしっこの色も少し黄色くて水分足りてない感じだと思います…

みなさんはどうやってミルク慣れさせましたか???
また、ミルクの味自体が嫌な赤ちゃんもいるそうなのでそういう場合、どうしたらいいんでしょうか??アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

yumama

ミルクを変えてみたことはありますか?

• ルイ

ルイ

はぐくみからアイクレオにしました。そこから変えたことなかったです…

• 2月24日
  • yumama

yumama

はぐくみもアイクレオもダメでしたか?

• 2月24日
  • ルイ

ルイ

ダメでした..

• 2月24日
  • yumama

yumama

他のもあげてみてはどうですか?
    スティックのとかを使っていろいろ試してこれ!と言うものがあれはいいのですが…。
    余ればメルカリなどで売ってしまうのもありだと思います!

• 2月24日
  • ルイ

ルイ

余ったら売れるんですね!いろいろミルク試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月24日
まいまい娘。

混合育児をしている6ヶ月児のママです。
私も一時期息子がミルクを飲まず困ったことがありました。
その時、旦那が居る時に旦那にミルクを任せてみたら飲みました!
飲ませる人を変えてみるのもありかもです!

あとうちは産まれて1ヶ月くらいは産院がそれを使っていたこともあり森永のE赤ちゃんをあげてました。
母乳により近い成分にしてるらしいのでちょっとお高めですが試して見てはいかがでしょうか?

ベビちゃんがママのためにミルク飲んでくれますように😭🙏

• ルイ

ルイ

アイクレオ以外にもあったんですね!市販で売ってますかね…
    義母には頼めないし旦那も仕事忙しいんですけど旦那に頼んでみます😢

• 2月24日
  • まいまい娘。

まいまい娘。

E赤ちゃんはドラッグストアとかでも売ってるし、エコらくパックというのがゴミもコンパクトに捨てられてオススメです!
    旦那さんお仕事忙しいんですね💦
    居る時だけでも頼んでみましょ(´ー`)
    うちも夜しかいないのでその1回を頼んだりしてました!
    ルイさんもベビちゃんもがんばれー!

• 2月24日
  • ルイ

ルイ

旦那にもたまには頼んでみます😢ありがとうございます!

• 2月24日
はな

うちも仕事復帰が4月なので完母から昼間のみミルクの混合に切り替えました!
もーそれはそれは哺乳瓶拒否がすごくて、泣き叫ばれたりしましたが今はなんとか飲んでくれるようになりました( ¨̮⋆)
以下私が試した事です↓
①ミルクをすこやかからほほえみキューブに変更
すこやかはホント嫌がって不味そうな顔をしたので変えた所なんとか飲んでくれました。ほほえみは少し甘いようで、好きな赤ちゃんが多いと聞きました(*˙˘˙*)ஐ
②飲ませる前に哺乳瓶の乳首をお湯で温めてからあげる
おっぱいは人肌なので温かいから冷たい哺乳瓶の乳首は嫌がる事もあるようです。
③立ったまま抱っこしてゆらゆら揺れながらあげる。
うちは座ってあげると嫌がってました。あとはバウンサーに乗せたままあげたりしてます。
④お母さんが優しい声で美味しいね〜飲むの上手だね〜て言いながらあげる。
お母さんがイライラしてたら赤ちゃんはわかるみたいで不安で飲まなくなる事があるみたいです。実際飲んでくれないとイライラしちゃうんですけどねぇ(´×ω×`)

色々あげましたけど、1番は根気強く続けることだと思います!赤ちゃんの気分のいい時に練習してみてください( ¨̮⋆)
うちも今は飲んでますけど、またいつ飲まなくなるかわからないので毎日ドキドキです。
しっかり飲んでくれるようになるといいですね\( ¨̮ )/

• ルイ

ルイ

アイクレオこそ至高だと思ってました…(;´Д`)
    乳首あたためやってみます!

イライラもなんとか隠しながら頑張ります(;´Д`)

ありがとうございました!

• 2月24日