※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出中に口紅のテスターを直塗りしてしまい、感染の不安から眠れない状況です。感染経路が心配です。

コロナウイルスについてです。

いつもはマスクをしているのですが
本日は近場ということもあり
マスクをせず外出しました。
ショッピング中にコスメフロアに辿り着き
なぜかいつもはしない
口紅のテスターを直塗りしてしまいました。
割と塗った後にこんなにも普段除菌に
気をつけているのに何をやってるんだろうと
焦って口紅を取りました。

まだ幼い子供がいますし
もしあの口紅で感染していたらと思うと
夜も眠れず不安で不安でたまらないです。

こういった感染経路もあり得ますよね?
本当情けないです…

コメント

やんちゃん

あると思います!!
普段の計らいが水の泡になりますよ😭

deleted user

マスクしていても手を洗っていても感染する時はしてしまいますので
よく食べてよく寝て
体の調子を整えるのが一番でしょう!

y.

ビューティーアドバイザーとして働いていました☺︎🌈
確かにコロナに限らず、インフルエンザなどの感染は0%では無いと思います。
一応1日に1回はテスターのメンテナンスしていますが、、
今後気をつければ大丈夫だと思いますよ!

deleted user

全く同じこと昨日しました!
ハッと気づいて思わず自分のアホさに笑ってまいました💦
でも、もしその口紅からうつったとしたら、そのお店に入ってるわけでその空気中、触ったプラスチック部分、もしかしたらトイレ🚽、、言い出したらキリがなくその口紅を介さなくてもうつってしまうかもしれませんよ。
…と、あたしは自分を納得させたのでした。。笑

ママリ

そんなこと言ってたら、エスカレーターの手すり、エレベーターのボタンなどなど全てウィルスだらけですよ😬💦
あまり気にしないで、手洗い、うがい、水分補給をしっかりしたら大丈夫ですよ😊✨