※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡とも628
子育て・グッズ

赤ちゃんの座るイスについて相談です。バンボとカリブで迷っています。63cm 7,600gの大きめな子どもにどちらが良いでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。
歯茎に白い物も見えて、そろそろ離乳食かな〜と考えています。

皆さんに質問です>_<赤ちゃんを座らせるイス、何を買われましたか?
今はバンボとカリブで悩んでいます。
うちの子は、63cm 7,600gと大きめで、足もむちむちです。バンボでは入らないのでは?とも思い、カリブにしようかと思うのですが…
皆さんは何を使われていますか?
理由や使い勝手も教えて頂けると助かります(o^^o)

コメント

ひまーり

60センチ6キロ少しでバンボに入れる時、太ももが入りにくいです;_;ぐっとおさえていれていますが、時間の問題です。バンボの寿命短かったな〜と思っています。カリブは使ったことないですがうちはテーブルなのでイングリッシーナ使おうと思っています!

• とも♡とも628

とも♡とも628

ありがとうございます(o^^o)
    6キロで入りづらいと、うちの子無理な気が…
    子供の成長って早いですよね>_<よく考えて購入しようと思います!

• 5月23日
バズ

うちの友達がカリブ使ってましたが、確かに太ももはバンボより余裕ありますが、深さがないため、横に倒れてしまってました💦
でも同じ子にうちのバンボを使ってみるとちゃんと座れていましたよ!

カリブとバンボならバンボをオススメしますが、サイズはお店で試してみてからの方が安心だと思いますー!

• とも♡とも628

とも♡とも628

ありがとうございます(o^^o)倒れてしまうのは危ないですよね>_<でもキツイのもかわいそうだし。。
    確かに実際お店で試してからの方が良いですよね!せっかくなので、この2つだけじゃなく、他のも試してみようと思います♡

• 5月23日
みーこ◡̈♥︎

うちの子、今68cmの8.600gありますがこの前赤ちゃん本舗のお試しバンボに座らせてみたら普通に座れましたよ♡

足はとんでもなくパンパンでとくに太ももが太く、70cmの服だとたまにボタンが外れてる事があるくらいなんですが(笑)大丈夫そうな気がしますよ\( Ö )/

ちなみにあたしはいつも抱っこして離乳食あげてますよ✧︎*。

• とも♡とも628

とも♡とも628

元気な赤ちゃんですね♪むちむちなくらいが可愛いと思ってます!笑
    離乳食の時は抱っこなんですね〜確かに最初ほまだ不安定ですよね。。
    お試しバンボ、試してみようと思います\(^o^)/

• 5月23日
ゆうが

うちはこちらを使ってます。バンボでもカリブでもなくてすいません(⌒-⌒; )
4ヶ月から使用できて4歳まで使えるようです。クッションのところが2柔構造になってて取り外せます。机もイスの下に収納できますし、イス自体も大人用のダイニングイスに付けれるので、離乳食終わっても身長足りない時に使えるかなぁと思いこちらにしました。

難点は座った時に腰ベルトがお尻の下に行ってしまうので、先にベルトを横にどけておかなくてはならないぐらいですね。

• とも♡とも628

とも♡とも628

長く使えて、テーブルでも使えて便利ですね♪ベビザラスも良いですね!せっかくの機会なので、色々見てみようと思います!

• 5月23日

来週5ヶ月になり7200g、かなりむちむちかと思ってましたがバンボ入りましたよー♡
離乳食はテーブルに座らせて食べさせようと思ってます。

• とも♡とも628

とも♡とも628

赤ちゃん、可愛いー♡大人しく座ってくれて、お利口さんですね♪うちの子もバンボ入ってくれると嬉しいのですが…
    色々見てみようと思います\(^o^)/

• 5月23日
ゴマのすけ

上の子は大きめだったので、バンボを買ってもスグに使えなくなりそうと思い、普通の豆イスに別売りの豆イス用テーブルを付けて食べさせていました。
値段もバンボより半額以下で経済的にも良かったです♪
下の子は、今バンボ使っていますが9ヶ月でかなりキツキツになってきました。

• とも♡とも628

とも♡とも628

ありがとうございます(o^^o)確かに豆イスも良いですね♪色々かかるので、経済的に助かるのも嬉しいです>_<種類も豊富だし、色々見てみようと思います♡

• 5月23日
あり※

8キロ弱で、太ももパンパンですがなんとかバンボ座ってますよ笑
離乳食あげる時はまだ膝の上に乗せて座って食べさせていますが😳

• とも♡とも628

とも♡とも628

ありがとうございます(o^^o)太ももパンパン、可愛いですよね♪
    確かに離乳食は不安定だと危ないし、抱っこしたり、膝に乗せたりしますよね…
    まだ時間もあるし、せっかくなので色々見てみようと思います!

• 5月23日