※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

保育器に入っている我が子についての助産師とのやり取りに悩んでいます。夜間のミルクを任せて寝ていることについて、自分の子供ならしっかりミルクをあげるべきか悩んでいます。他のママたちは母子同室で夜間授乳をしている中、保育器の中での授乳について不安を感じています。ナースステーションで相談しようか悩んでいます。

22日の夜中2時ごろに産んで
我が子は出産後すぐに保育器に入ってます

昨日から日中初めての授乳ができて
体調をみながらですが2回ほど保育器の中で
ミルクもあげたりしました。

夕方のミルクをあげた時に助産師さんに
夜も保育器だから授乳は出来ないと思うよ〜
ミルクだからこっちでやるけど大丈夫?と
言われたので、お願いします。と伝えました。

しかし、夜の血圧を測ったりする時に
助産師さんに夜中もミルクあげるけど来る?
気が向いたら来てね〜と言われました。

これは、やはり自分の子ならしっかり
ミルクをあげるべきだという遠回しに
言われているのか…モヤモヤして寝れません

まわりの同じ日に生まれたママたちは
昨日から母子同室で夜間授乳もしてます

保育器に入ってるからといって
助産師さんに夜間ミルクを任せて
寝ている母はよくないですか?

いまからナースステーションにいって
朝は何時からあげにきていいか聞いてこようか
悩んでいるところです…。

みんな産後2日目キツイ中育児しているのに
寝てばかりいる母はやはりだめですかね…😔

コメント

はじめてのママり🔰

全然寝ていてもいいと思いますよ🥺
退院したら全く寝られなくなってしまいますよ😂今のうちに休めるなら休んでおくべきです😊❗️
きっと助産師さんたちは自分であげたいんじゃないかと思ったんじゃないですかね☺️

ままりり

全然ダメじゃないですよ!
キツイ思いをすることがいい母親な訳じゃないですよー
退院したら否が応でも自分でしなきゃなので入院中の何回かの授乳、ましてや産後2日目ならお任せしてゆっくり休んだほうがいいですよ😊
上の方もおっしゃっているとおり、助産師さんたちはあげたいかなと思って言っただけだと思います!
私ならお任せして朝までぐっすり寝させてもらいます。
退院したらほんと24時間勤務なので今しか体力回復する時ないです😭