※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

夫が飲みに行ってまだ帰宅してません。もう2時…。今日私は子供達と実家…

夫が飲みに行ってまだ帰宅してません。
もう2時…。
今日私は子供達と実家に行っていたので、夫が何時に出かけたのかはわかりませんが、地元消防団の飲み会で、16時頃スタートだとは言ってました。

私は10日前に死産したばかりです。
あまり人に会いたくないという私に代わって、外に出る用事(買い物や子供達の送迎)は全てしてくれています。
ゆっくり回復すればいいんだよ、と言ってくれました。
優しいです。

仕事や地域柄、飲み会が多くて週1〜2回あります。
私が切迫早産で自宅安静だったり、死産となったので、飲み会自体断ったり、早めに切り上げて帰宅してくれたりしていました。

死産後に退院してからは、私なりに色々考えました。
夫には、必要な集まりや飲み会をこれ以上断って欲しくないなと思いました。
必要な飲み会は仕事のうちでもあるし…。
それを断ってくれるのはありがたいようで、でも私としては申し訳なさの方が勝ってしまいます。
なので、必要な飲み会は遠慮せずに行ってきて欲しいと伝えました。

それを伝えた後に出かけた飲み会は、22時頃帰宅してくれました。

そしてその次が今日ですが、まだ帰ってきません…。
いくらなんでも遅すぎるのでは…そりゃ行っていいとは言ったけど…と悲しくなりました。
電話も出ないしLINEも既読になりません。
飲むといつもこうです。
いつもは寝てしまう私ですが、今は不安で眠れません。
夫にまで何かあったらどうしようと思ってしまいます。

行っていいと言った以上、こんなことを思うのは自分勝手でしょうか…。
夫も最近のことで疲れもあるだろうし、飲みたい気分なのかもしれないから、ある程度遅くなるのは良いのですが、さすがに死産してまだ日が浅いし、私は人と会うのすら対抗があるのに、少しは配慮してくれてもいいのになぁと悲しくなりました。
考えすぎでしょうか…。

コメント

min.

はじめまして😌こんばんは

読んでいて、ななじろーさんはとても優しくて心が広い方だなぁと思いました💭
もし私が同じ立場だったら、
とても旦那を飲みに送り出すことは出来ないと思います。。
旦那の心配よりも帰宅が遅いことに対する怒りの方が込み上げると思います💭
旦那さんも何か思っていることがあって、息抜きしているのかもしれませんが、身体的にも精神的にも
今1番大変なのはななじろーさんかと
思います🙁全く考えすぎじゃないです!

ぜひゆっくり出来る時に休んで、
お身体ご自愛ください☺️

• ななじろー

ななじろー

優しいお言葉ありがとうございます☺️

結局帰宅は2時半過ぎくらいでした💦
    帰宅したのはわかりましたが、出て行く気になれず一応そのまま眠りにつきましたがその後も何度も目が覚めました😭
    怒る気にもなれないです😭
    息抜きは全然いいんですけど、少しは節度をもって欲しかったなぁと思いました😭
    考えすぎじゃないと言っていただけて嬉しいです✨
    今日はゆっくり過ごします☺️

• 2月24日