※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が夜中によく泣くので、夜中のミルクをやめるべきか相談したいです。

生後8ヶ月の子を育てています。

いまだに新生児ばりに3,4時間おきぐらいで泣きます。
インスタやママリで見ても朝まで起きない子が多い中、夜中に大音量で泣いて結構疲れてきました。(こんな事言っちゃいけない事は分かってます)
ちなみに完ミで1日5.6回あげてて離乳食は2回食です。

いつもは夜中に泣いたらトントンしても泣き方がヒートアップするだけなのですぐミルクあげてますが、そろそろ夜中のミルクはやめた方がいいんでしょうか?

コメント

na

インスタ等の比較は辞めちゃいましょ❣️
キラキラした日常しか入ってこないですから😊

私もそのくらいの時期に夜中しんどくてネントレしました!
運良く2日間で、、、朝まで寝てくれるようになりましたよ!
体重の増えが悪くない、夜中にもあげてと指導がない場合になりますが、
ママが楽になるなら夜中のミルク辞めてもいいと思いますよ😊

• ちむまま

ちむまま

2日で!お子さんもまいさんもすごいですね!
    ネントレしてみたいと思います😞
    自分自身意思が弱いので心が折れてすぐミルクあげてしまいそうですが😭頑張ってみたいと思います!

ありがとうございます🥺

• 2月25日

私も完ミです
寝る前にミルク200あげていますが朝までぐっすり寝てくれています

• ちむまま

ちむまま

うちも200あげてるんですが、寝てくれないです😭羨ましいです😭

• 2月25日
ママリン

うちは完母ですが、ちむままさんのお子さんと一緒で夜中2時間〜3時間おきで泣きます😭
しんどいですよね。
うちもトントンだとヒートアップするのでおっぱいをすぐあげてしまうんです💦
夜中のおっぱいやめたいなと思いつつ今に至るって感じです。

答えにはなってないですがコメントしちゃいました🙇‍♀️

• ちむまま

ちむまま

トントンしてたら触んなっ!て感じで怒ってるみたいに泣くんでこっちが泣きたくなります😭笑
    子供はトントンされると安心して眠ります、っていう記事とかみたら絶望しかないです😟笑

同じ境遇の方がいて心強いです😭
    一緒に頑張りましょ😭💪

• 2月25日
とうふ

毎日お疲れ様です!

うちは双子ですが、娘は朝までグッスリ、息子は2時間おきに起きます😭添い乳で泣き止ませています…

自分自身、朝起きても全くスッキリせず、眠いです。

夜間断乳するってことは、しばらくはミルク以外で泣き止ませる日々が続くってことですよね。。勇気が出なくて始められません😅

同じようなご様子なので、ついご返信してしまいました。
ネントレの本を実践してもあまり寝ませんでした😭うちの場合ですが、寝る前にご機嫌を取れば少し長く寝る気がします。

お互い頑張りましょう!

• ちむまま

ちむまま

双子ですか!とうふさんこそ毎日お疲れさまです😭✨

そうなんです!トントンして無理なら抱っこで。。。って思って頑張ってはみたんですが泣き止んで寝たとしても布団に置いたらすぐ泣いてまた抱っこして。。、って何回繰り返すねん!ってなってミルクをすぐあげてしまう意思の弱いやつです😭

なるほど🤔うちも覚醒しない程度に機嫌よくさせて寝かせるのに挑戦してみます!😂

返信長々とすいません🙇一緒に頑張りましょう🥺💫

• 2月25日
ぷりん

同じく8ヶ月で完ミです!
5ヶ月ごろにねんトレしました。
それまで抱っこで寝かしつけしてたので泣いて泣いて大変でしたが、横になってでも寝られるんだよ!ってことを覚えさせるように添い寝してトントンしてると30分~1時間くらいで寝てくれました
そんなこんなを1週間くらい…
ねんトレ乗り越えると後がだいぶ楽になると思います!
ねんトレ大変だったら、このまま抱っこで寝かしつけてても問題ないと思います!
夜中に泣くのは、必ずお腹が空いてるからってわけではないですよ!
私もお腹すいてたら可哀想と夜中にミルクあげたりしてましたが、今は泣いてもトントンするだけですぐに寝てくれるようになりました。
夜中に泣いてもトントンしてみて、どうしても泣き止まなければミルクもいいかもしれません。

• ちむまま

ちむまま

トントンしてたら触んな!ぐらいのレベルでのけぞって泣き叫ぶんです😭😭

添い寝して30分から1時間ずっと泣いてる状態ですか?😧
    うちも早く朝まで寝てくれるようになってほしいです😢😞

• 2月25日
  • ぷりん

ぷりん

最初はうちもそうでした…

ずっと泣いてる状態です😢
    可哀想だけど心を鬼にして頑張りました😭

添付した本、かなりオススメです!ブックオフで200円とかで売ってるので(笑)読んでみて下さい!

• 2月25日