※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結納もなにもしないのですが、簡単な結婚式を旦那の娘がやるのですが、…

結納もなにもしないのですが、簡単な結婚式を旦那の娘がやるのですが、結納がないので結納金はないのですが、結婚式に旦那が行くのに手ぶらというわけにはいかないと思うのですが、こういう場合いくらくらい包むべきなのでしょうか?ネットみても結納金でいくらしか書いてなくて…

子供も産まれるのでお金もきついのですが…最低いくらなのか知りたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

うまみ

家は結納はお断りして結婚準備金という名目で双方の親から100万ずつ合わせました。
両家顔合わせの時とか、そういったお話はされて無いのでしょうか?
だいたい額は向こうの親と合わせる物なので、娘さんに彼の両親はどうしはるの?と聞いてみるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は向こうは母親しか居なく、まだ顔合わせをした事ながないのですが…今度聞いてみます。ありがとうございました(*^^*)

• 2月24日
  • うまみ

うまみ

そうなんですね!
    顔合わせが無いようでしたら直接向こうのお母さんに聞いてみてもいいかもです(^^)
    金額で差がでると、夫婦間も少し気まづいので💦節句の時旦那両親50万でうち10万で旦那になんか、ごめんね、、って言いました💦旦那はそんなん気持ちやから!って言ってくれましたが、自分の気持ちがなんとなく申し訳無くなりましたし💦

• 2月24日
なち

10万程でいいんじゃないですかね🙄??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいなんですね。ありがとうございました(*^^*)

• 2月24日
ろみ

結納しなくても結婚式呼ばれたのならご祝儀包めばいいと思います😊
最低でも10万〜かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいですよね。ありがとうございました(*^^*)

• 2月24日

ご祝儀とは別にですか?
結納金って50〜100万くらいですよね。
最低でも10万かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結納金はなしなので御祝儀のみですね💧

• 2月24日