※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。エルゴやナップナップが気になります。オーガニックや中古品も迷っています。皆さんのおすすめやメリット、デメリットを教えてください。

抱っこ紐を購入しようと思っています!
色々調べたりしましたが…エルゴがいいかなぁっと検討中です!!ナップナップも比較的いいというのもみて…決めれなくなってます。。。

オーガニックにした方が良いのかも迷っています!あと、中古品でもそれなりのものなら大丈夫なのかなぁとか思ったりもしてます(´・ω・`)

皆さんはどのメーカーの抱っこ紐を使っていますか??おすすめやメリットやデメリットとかもあったら教えて欲しいです!!

コメント

エルゴです( ˙³˙)~♡
周りほとんどエルゴですよ★
最初使い方よく分からない!って方
多いですが
使い方わかったらとても楽ですよ★★

• たえちゃん

たえちゃん

コメントありがとうございます(*´ω`*)なるほどです!やはりエルゴ派は多いんですねー!!
    早めにかってカチャカチャしようかなぁ(笑)

• 5月22日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

エルゴのパフォーマンスベェントス使ってます!
赤ちゃん汗っかきなんでメッシュ素材を知人に勧められましたが良かったです♪

• たえちゃん

たえちゃん

コメントありがとうございます!
    8月末に出産予定なので、メッシュもどうかなぁとか思ってました(´・ω・`)赤ちゃんは汗っかきなんですね!通気性も大事…参考にします(*´ω`*)

• 5月22日
マゥ

私もエルゴです。
他社のも頂き物で使ってみましたが、肩のベルトの楽さはエルゴにはかないませんでした!
ただ、私は体が小さく、肩幅も狭いためエルゴのベルトはは少し大きく感じます(^_^;)
大きめな為、旦那さんと一緒に使えるので便利です。
使い慣れるまで大変でしたが、慣れたら本当に楽になりました

• たえちゃん

たえちゃん

コメントありがとうございます!結構ゴツいという評価をみました!慣れると大丈夫なのですね(*´ω`*)
    重たくなってくると思うので、肩が楽な方が良いですね!!

• 5月22日
めめ

グレコのルーポップゼロ使ってます(^^)
メッシュで軽くて、とっても使いやすいです!
あまり使ってる人いませんが、逆にかぶらなくていいなーと思ってます♪

• たえちゃん

たえちゃん

コメントありがとうございます!グレコ…調べてみますね!(*´ω`*)

• 5月23日
ひよこのらいおん

エルゴのアダプト使ってます!
足の開き具合を調節でき、生後1月からインサートなしで使えるのが決め手でした。(5ヶ月で買ったので首座り前には使ってません)

• たえちゃん

たえちゃん

コメントありがとうございます◎エルゴも種類が豊富なので…迷ってしまいます(´・ω・`)
    アダプト…チェックしてみますね(^ω^)

• 5月23日
みぽりんっ!

私もエルゴのノーマル?よく売ってる方使ってます!
慣れるまでやはり大変でしたが何回か使っているうちにすぐ楽に付けれるようになります♪
今は改良されて安全面もよくなったみたいなので良さそうですね♡
出先で使わない時など小さくならなくてかさばるのがデメリットですかね(T_T)でも別売りのエルゴにも使えるカバーがあれば大丈夫!これはウエストポーチみたいにできるので使わない時持ち運ぶのが便利になるのでオススメです(*^_^*)

• たえちゃん

たえちゃん

コメントありがとうございます!なるほどなるほど!かさばってしまうのですね…いいこと聞きました(*´ω`*)ウエストポーチもみてみます!!

• 5月23日
Lthe

うちもエルゴです。出産してから赤ちゃんのサイズとかで考えようってなって、退院して家に帰る途中で買いましたww
使い方はすごく難しかったのでいろいろ調べました。(慣れた頃には友達にもたくさん聞かれました)
周りの人のを見てるとベビービョルンのやつもいいなと思います。特に前向き抱っこが見た目もかわいいし、前が見れるから楽しそうです。親曰くそれで寝られると重心が前に行くので自分が辛いそうですが…

• たえちゃん

たえちゃん

コメントありがとうございます◎慣れないと難しいのですね(´・ω・`)私は早いうちから慣れておこうかと思っています!上手くいかなかったりしたら気持ちがいっぱいいっぱいになりそうなので(笑)

ベビービョルン(・ω・)
    調べてみますね✨

• 5月23日
  • Lthe

Lthe

エルゴはなによりもインサート使いが難くて、最初はこんな形になって平気?!とか赤ちゃん呼吸出来てる?!て何回も立ち止まって確認するほどでしたw

• 5月23日
  • たえちゃん

たえちゃん

そうなんですね(´・ω・`)
    最初はインサートって何?というレベルでした(笑)新生児だとインサートは必須みたいですね(゜_゜)
    エルゴの装着、インサート…どちらも苦戦しそうです私も

• 5月23日
  • Lthe

Lthe

子どもで練習してるうちに慣れました!!でも呼吸確認は頻繁にした方がいいかもしれないですw
    友達はエルゴ買って使い方わからず、ベビービョルンのやつが4-5千円で売ってたので、首座るまで使って、首座ったらエルゴの使ってるらしいですw

• 5月23日
  • たえちゃん

たえちゃん

写真まで載せてもらってありがとうございます(*´ω`*)
    早めに購入して練習しようと思います(笑)
    インサートを調べて、私はエルゴとインサートを買う予定にしました\(^-^)/

• 5月24日
もも♪

私もエルゴです♥︎
エルゴのオーガニック使ってます♡
特に不自由ないですよ♥︎
もし2人目とか考えてらっしゃるなら、
エルゴは首座ってないとインサートがいるので、
今、インサート無しでできる抱っこひもがエルゴから出ましたので、そちらも見て見られるといいかと思います♥︎

• たえちゃん

たえちゃん

コメントありがとうございます!オーガニックは肌触り、やっぱりいいですか?普通のと比べてやっぱりオーガニックがいいのかな??

インサート…ちょっとみてみます!!(*´ω`*)

• 5月23日
柊斗ママ

エルゴです(*`・ω・)ゞ、
かなり家事に、助かります!!

• たえちゃん

たえちゃん

コメントありがとうございます◎やはりエルゴ多いですね(*´ω`*)おんぶも慣れると楽チンですかね?(*´ω`*)

• 5月23日
  • 柊斗ママ

柊斗ママ

そーですね♪はぢめは大変やけど,慣れるとかなり使えます☆
    ナイトスカイを使ってますが,夏はポケットに保冷剤いれて冷やしてました♪

• 5月24日
  • たえちゃん

たえちゃん

なるほど!夏はそうやって赤ちゃん涼しくさしちゃったらいいんですね(´ω`)8月末に産まれる予定なので、残暑が酷かったらその技頂きます(*´ω`*)

• 5月24日
とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシートオススメですょ!^o^エルゴから買い替えました!エルゴでもシンドイです。ヒップシートがあると、便利で長く使えます♫マルチシリーズというのが、エルゴみたいにも使えて、友達が使ってますが、凄く良いですよ!クルクル巻いてメッシュにするのもかなりいいです。通気性もかなりいいです。ヒップシートが、家での抱っこや、歩いてからの抱っこの補助にかかせないです!後、マルチシリーズは、股の調整機能も付いていてそれがかなりいいと友達が言っていました!

• たえちゃん

たえちゃん

コメントありがとうございます(*´ω`*)ベビーアンドミー、初めて聞きました(笑)調べてみますね\(^-^)/

股の調整機能もみないといくないですねー(´・ω・`)ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月23日