※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

育児中に料理が苦手でストレスが爆発してしまいました。落ち着く方法を知りたいです。

自覚がなかったんですが、ついに爆発してしまいました。
どうやら育児ノイローゼみたいです。
いや、育児は苦ではないんです。
とにかく料理が嫌で嫌で…自分達大人の事をするのがとにかく嫌でたまりません。
朝もお昼もめんどくさくてコーヒーだけ。
夜も食べる気もおきず、でも主人のご飯は作らなきゃいけなくて。
とりあえず3日間は外食してきてもらうようにお願いしましたが、3日で落ち着くのでしょうか。
娘はかわいくてたまらないのに、娘のせいにしている自分が本当にグズ過ぎて。

元々料理はだいっきらいです。
どうすれば落ち着くのでしょうか

支離滅裂に愚痴ってすいません

コメント

まる

大人のことなんて毎日嫌です😂
旦那も大人なんだから自分でやれ!って思います💦
夜はわたしも息子も食べるので作ってますが朝は基本パンを自分で食べてもらってますよー!
娘さんのお世話もちゃんとしてるし可愛いと思えてるなら育児ノイローゼではないですよ大丈夫です✨

とりあえず適当でいいや!とあまり気を張らずにお惣菜やクックドゥとかに頼る!
自分にご褒美をあげる!
あとはお母さまでもお友だちでも愚痴をこぼせる相手を作ったりですかね😊
mさんは十分頑張っておられると思いますよ✨

• m

m

ありがとうございます😭
    育児ノイローゼじゃなくて安心しました。
    愚痴こぼせる相手、必要ですよね。
    母とは仲はいいんですが心配かけたくなくてあまり話せず…
    友人にも同性だと見栄をはってしまうのか、全部吐き出すこともできず😓
    でもまいまいさんに頑張ってると言っていただいて嬉しかったです!ありがとうございます😭

• 2月24日
  • まる

まる

旦那さんに言われたんですかね?
    だとしたらお前がもっと自分のことも育児もやれよ!と思っちゃいます😂
    お母さんに心配かけたくないのはわかります!
    でも吐き出すことも大事なので頼ってみてください😊
    相談されるのもきっと嬉しいはずですよ👍

• 2月24日
  • m

m

気付かず遅くなってすいません😭
    少しずつ吐き出してみようと思います!
    ありがとうございます😭💕

• 2月25日