※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

3歳の息子に対して時々感情的になり、お風呂を入れなかったことで自己嫌悪に陥ったシングルマザーがいます。息子は平気な様子で「お風呂嫌い」と言って励ましてくれました。

情けないです自分が。
親失格です。

3歳のシングルマザーです。
時々、息子の前で我を失ったかのように
大声で喚き散らします、
息子に対してではなく家事や育児に面倒になり
あーーーーーーってなります。
今日は、息子のお風呂入れさせませんでした、
コロナとか流行ってるのにどうしようもない親ですよね、、
そして、息子はわたしをなぐさめるかのように
「僕、お風呂嫌いだから全然平気」と。
私は、こんな小さい子になに言わせてんだろって
自分が情けなくなりました

コメント

まま

どうしても疲れちゃう時ありますよね……
誰にでもあります、失格なんかじゃないですよ‪‪☺︎‬

  • やほっい

    やほっい

    コメントありがとうございます😢
    なんかこんな親で申し訳なくなってしまいました😢

    • 2月24日
ぴぴ

毎日の家事育児おつかれさまです!
すべて1人でこなされていると思うと
ほんとに大変だし喚きたくもなりますよね😢

もう子どもが小さいうちは子育てを中心に
家事はとことん手抜きしても良いと思いますよ😣

ちなみに私も自分がどうしても調子悪い日などは、お風呂やめてタオルで拭いて終わってます😓

  • やほっい

    やほっい

    コメントありがとうございます😢
    私もタオルで拭いて終わらせちゃいました。
    同じような方がいてスッキリしました!
    お互い子育て今日からまた頑張りましょ😢😢

    • 2月24日
らか

お風呂入らないから病気になるわけじゃないので大丈夫です!!一対一で息が詰まることだってたくさんありますよ。息子さん優しいですね。私も明日からまた頑張ります。

はじめてのママリ🔰

誰にでもそんな時ありますよ
私もよくいっぱいいっぱいになってる時小さいことで怒鳴ってしまいます、、
気付けたなら大丈夫ですよ☺️💭

優しいお子さんですね😢!!!
明日抱きしめてあげてください😌

みい

一人育児疲れますよね、、私も旦那が単身赴任でいないので疲れて動けなくなる時あります😂春からこれに仕事もプラスされると思うとゾッとします、、
もう最近外に出ないことも多くなってお風呂は2日に一回かもしくはシャワーだけになりました😅
もう今日は一緒にダラダラしちゃおーって笑って言えたらいいですよね⭐︎
コロナはなりたくないけどこんな時代、なるときはなりますよね😂こっちが気をつけてても目に見えないウイルスは空気中無数に飛んでるんですからお風呂入ったから防げるってもんでもないですし😂

さくら

毎日お疲れ様です😢
お子さん、お母さん想いのとっても優しい子ですね☺️
普段のママの優しさがちゃんと伝わってるんだと思います☺️

栞凜ママ

大丈夫ですか?
毎日お疲れ様!とご自分に言えてますか


あたしも
毎日何かしら上の子には

どうしても怒ってます 


ほんとは怒りたくないですが
言ってもわかんないときはぶちギレてます(*´・ω・)

ダメな母親です
ほんとに

mi

私は親や旦那に頼ってばかりです。
1人じゃストレス発散させたり、気を休めたりする時間がないですよね。
そんな中で毎日一人で子育てされていることを本当に尊敬します。
無理をしないでください😭😭😭無理な時は休んで良いと思います。