※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

初産婦が17週4日で感じるお腹の動きは胎動かもしれません。腸のガスとは違う感じで、赤ちゃんがお腹の中で動いている可能性があります。初めての経験で判断が難しいかもしれません。

初めての胎動について教えてください!
今17w4dの初産婦です😃
最近お臍の下でピクッピクッと筋肉が痙攣するような動きを感じます。
お臍の下で感じたと思ったら今度はお腹の結構下の方で同じようなのを感じたり…。これって胎動でしょうか??
腸でガスが動いてるのとはまた違う感じなので…🤔
胎動だとしたら、赤ちゃんはお腹の中を移動しているのでしょうか😂笑

初産婦が胎動を感じるのはまだまだだと思っていたのでなかなか判断ができません🙄💦

コメント

yuuuna

私は17w頃から、下腹部あたりで泡がお腹の中ではじけるような感じがあり日に日にその回数が増え、胎動なんだなと感じるようになりました!少しいつもと違うのかな?と思い始めたその頃の動きは胎動だと私は思っています!
ちなみに私も初産です!

• あんこ

あんこ

まさに泡がはじけるような感覚ですね!☺️✨
    早くはっきりボコボコ蹴って安心させてほしいです😂
    これからの変化を楽しみにしたいと思います!ありがとうございます☺️

• 2月25日
アン

最初は魚がピチピチ跳ねてるような感覚でした!場所はいつも一緒じゃなく色々でした。広いスペースをクルクル動いてると思います!

• あんこ

あんこ

魚がピチピチ!わかります!😂
    動きまわってるんですね!早くボコボコはっきりわかるように蹴ってほしいです☺️✨

• 2月25日
  • アン

アン

大きくなってくるとパワーすごいしイタタタ!って声出るくらいになりますよ😁
    個人差はあると思いますが、お腹の形も蹴られてるとこだけボコっと出たりして分かりやすくなるので楽しみですね♡

• 2月25日
りんか

わたしも初マタですが16wくらいから胎動分かりました!
ものすごく弱くポコポコとする感じでした!これから強くなりますよー☺️☺️楽しみですね☺️💕

• あんこ

あんこ

16wとは早い段階で胎動に気づかれたんですね!✨
    毎日感じる小さいポコポコに神経を集中している日々です😂

• 2月25日
  • りんか

りんか

最初は横になってる時に集中すると分かるぐらいでした!動いてたら全然分かんなかったです😂

• 2月25日