※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを3回飲んでいますが、飲む量に不安があります。現在の食事スケジュールと様子を教えてください。

生後七ヶ月で、おっぱい三回です!
同じくらいのかたいますか?
もしくはどんな印象ですか?
子供はおっぱいが嫌いな訳じゃないですが、昔からそんなにおっぱいおっぱいではありません。

今は、
8時離乳食
9時おっぱい
14時おっぱい
17時離乳食
20時おっぱい(朝まで飲まない)
です。
水分はコップや哺乳瓶でこまめにあげ、うんちはでて、体重慎重は曲線の真ん中くらいです。

調べるともっと飲ませるべきなのか?でも欲しがらないし…と今更ながら思い質問しました。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の量はどうですか?
まだ栄養的に母乳をもう少しあげたいところですね✨

はる

こんばんは😊

うちの息子は明日で9ヶ月ですが
日中に4回、夜中に2回ほどで
6回ほどまだ飲んでいます😦
うちの息子はおっぱい大好きみたいで
お風呂中や、、着替えなどで
おっぱいが見えると吸い付いてきます😅

  • はる

    はる


    途中で投稿してしまいました!💦
    おっぱい以外でしっかり水分は取っていますか?😊

    • 2月23日
🌈

母乳ならもっとあげても
問題ないと思いますが💦

deleted user

うちもそのくらいです。
上の子もそうでしたよ!

どちらかというと少なめですよね。

こま

上の子は9ヶ月で卒乳しました。
7ヶ月~8ヶ月
4~5時 授乳
7時半 離乳食
12時 授乳
18時 離乳食
19時 授乳(風呂上がり) 
という感じでした。
・日中は欲しがらないので、3回食になるまでは朝と昼は強制で飲ませてました。
・息子は食事良く食べる子で、量は基準よりかなり多かったです。おっぱいより『ご飯、おやつ!』でした。
(おやつは時間を決め、食べ過ぎ注意してました)
『体重が急激に増えてない。急激に減ってない。うんち、オシッコがしっかり出てるなら問題ない』
と言われました。

  • こま

    こま

    急激に減ってない→減ってない
    の間違えです💦

    • 2月23日