※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

お風呂の入れ方や待たせ方についてのアドバイスをお願いします。バスチェアの使い勝手も知りたいです。

生後9ヶ月の息子がいます!

同じくらいの月齢又はその先の月齢の皆さん、赤ちゃんのお風呂の入れ方や待たせ方はどのようにされていますか?

うちは基本主人が入れてくれるのですが、たまに主人の帰りが遅く私が1人で全部やる時などは、私のシャワー中バンボで待たせてから膝の上で息子を洗って湯船に浸かっています(´・ω・`)

主人がいないとすごく大変です(笑)

上手くやるコツや、使っているお風呂用グッズなどはありますか?(*´・ω・`*)

ちなみにアップリカやリッチェルのバスチェアを購入するか検討中なのですが、すぐに使えなくなってしまうのかな?と思うのですが、どんな感じですか?(。・о・。)

よかったら回答お願いします⭐️

コメント

はるかかあさん

うちは主人なんてベビーバスの2回しか入れたことありません*\(^o^)/*(笑)
写真のバスチェア便利ですよ!
外で待たせてたら泣くので、バスチェアをお風呂場に入れて待たせたら全く泣かなくなりました✨
11ヶ月くらいまで使ってました!

• チョロミー

チョロミー

回答ありがとうございますo(^▽^)o

やはりこのアップリカのバスチェア人気ですね(*´ω`*)♪
    今はどのようにしていれていますか?(>_<)先のことを考えると、どうなんだろう?と悩み中です(´・ω・`)

アドバイス参考にさせていただきます(`・ω・´)ありがとうございます♪

• 5月22日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

つかまり立ちが安定してきたら、浴槽につかまり立ちさせて、すぐ受け止められる状態で洗ってます!
    今はもう歩けるのでおもちゃで遊ばせながら自分の体を洗ってます(o^^o)

• 5月22日
  • チョロミー

チョロミー

同じです!
    私も1人で入れた時に浴槽につかまり立ちしてもらいました!(*_*)☆同じ方がいて安心しました(*´・ω・`*)
    回答ありがとうございました☆♪

• 5月22日
ぐります

うちも旦那がお風呂担当でほとんど私が入れる事もありませんが、この前旦那が遅くなる時があって私が入れました。
あおいたんさんと全く一緒で、バンボに座らせて待たせました!
そんなにしょっちゅうじゃないからいいかな?と思ってます。

• チョロミー

チョロミー

そうなんですよね(>_<)やっぱりいらないかなー?とも思ってしまい、悩み中です(;_;)💧

参考にさせていただきます(`・ω・´)ありがとうございます♪

• 5月22日
☆なこ☆

我が家も、アップリカのバスチェアを1か月過ぎたあたりから使用してます♪
旦那が仕事で、子どものお風呂の時間に間に合わないので、ほぼ毎日私が入れてますが、暖かい日は裸にして座らせて、お腹にタオルをかけてお話ししながら入ってます(*^^*)私が洗ってる姿をじっと見てます 笑
悩まれているのであれば、レンタルしてみるのはいかがですか⁇我が家は、ベビーバスはかさばるので1か月だけレンタルしました(*^^*)

• チョロミー

チョロミー

やはり皆さんこのアップリカのバスチェアですよね☆(*´ω`*)
    お子さん生後2ヶ月なんですね♡お話ししながら入ってるのを想像してほっこりしました(((o(*゚▽゚*)o)))
    レンタル!!!思いつきませんでした!それもありですね(*^o^*)候補に入れておきます☆

参考にさせていただきます(`・ω・´)ありがとうございます♪

• 5月22日

この写真のやつ2か月の頃から今現在も使ってますよ(^-^)お風呂場に一緒に入ってますが、うちは抜け出す事もなく、ちゃんと座ってくれてます(^^)

• チョロミー

チョロミー

今現在も使えているんですね(*´・ω・`*)☆
    うちの子も抜け出さないといいな〜と思いながら、暴れん坊なのですぐに抜け出す想像しかできずに購入検討してからもう1ヶ月経ちます(;_;)(笑)

• 5月22日
アラフォーママ

うちは旦那の帰りが遅いのでいつも一人です(;^_^A
うちも同じようにしてましたが、バンボから抜け出るようになってからは、バスマットの上で座らせてオモチャで遊ばせてました(^ ^)
風邪をひかないようにシャワーをあてながら。
今も同じです。
バスチェアは一時しか使えないので買いませんでしたが、下の子が生まれたら逆に必要かもしれません(;^_^A
二人目三人目を検討されているなら買ってもいいかもですね(^ ^)

• チョロミー

チョロミー

滑らないように、バスマットも検討中です(*´ω`*)☆
    そこなんですよね(;_;)しかも買ったはいいけど結局抜け出して使えず、、、ってなったらショックすぎて、、、(;_;)(笑)

主人と相談してみようと思います(`・ω・´)参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 5月22日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

床の材質にもよりますが、バスマットは買っておいた方がいいかもしれません(;^_^A
    歩くようになってから何度か滑って転けそうになりました。
    咄嗟に腕を掴んで頭は打ちませんでしたが、尻もちをついたりオモチャを踏んで痛い思いはさせてしまってます(;´Д`A

バスマットがあったから同じ感覚で歩いてしまって滑った。
    なかったらもっと慎重に歩くようになる…かもしれませんが(;^_^A
    これも参考にして頂ければ(^ ^)

• 5月22日
  • チョロミー

チョロミー

それは危ないですね!(*_*)確かに、ないよりある方が全然良いですね☆
    さっそくチェックしてみます(*´ω`*)
    ありがとうございました♡(*´・ω・`*)

• 5月22日
ミズキママ

旦那様はどうやって入れてるか聞いてみては?
家はほとんど私が入れますが、つかまり立ちしたりしゃがんで流れる水で遊んでますょ!
バスチェアは、膨らますタイプのを使用してましたが抜け出してコケてたので、一ヶ月しないで使わなくなりました(´×ω×`)
バスマット引いてます。

• チョロミー

チョロミー

恥ずかしながら、主人はガタイが良すぎて100kgオーバーの人なので太ももに寝かせて洗ってるみたいなんです(;´Д`A(笑)
    私も真似てやってみたんですが、細身体型なので太ももでぐいんぐいん動かれて息子が落ちそうになってしまって(;_;)💧w

流れる水で遊んでいるとは!!可愛すぎます(´;ω;`)♡♡♡
    やはりバスチェア抜け出してしまいますよね!
    バスマットはあった方が良さそうですね☆

• 5月23日
  • ミズキママ

ミズキママ

そうなんですね…(๑ ́ᄇ`๑)
    女性の太ももの上は落ちますね…滑りますし(´×ω×`)
    もう少し小さい頃は、バスマット敷いて、そこに寝転がして洗ってましたょ!
    ハズマットは長く使うので、あっても良いかと思います(`・ω・´)ノ

• 5月24日
  • チョロミー

チョロミー

返信が遅くなってしまい、すみません(;_;)
    回答ありがとうございました♡

• 5月27日
キイロイトリ好き

うち、これを赤ちゃんの頃に使ってました。おとなしく座ってくれてましたよ(^^)

• チョロミー

チョロミー

返信が遅くなってしまい、すみません(;_;)
    回答ありがとうございました♡

• 5月27日