※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

娘が保育園で熱や風邪で休んでおり、自分も看病中。休みが続き、周囲からコロナの心配を受けている。ストレスが溜まり、会社に謝る日々。

質問というかただの愚痴ですね…。
先々週からずっと保育園で下痢気味だった娘。
熱もあるとのことで先々週の木金とお休み。
週末もお熱でグズグズで引きこもり。
日曜の夜から子供の熱がうつり私がダウン。
月、火私がお休み。休んでる所にまた
保育園からお電話があり娘風邪ぶり返し…。
旦那が仕事で忙しく休めないため
私もまだ治ってないなか娘の看病。
私は水曜くらいから少し熱が下がったが
娘がなかなかお熱下がらず結局先週全部休み。
休み過ぎたせいで本心ではないかもですが
会社の人からコロナじゃないよね!?と。
違うと断定も出来ませんが私の住んでる県は
まだ出てないし症状的にも違うかと…。
休み連絡毎日するのも心苦しかったし
明日久々に会社顔出すのも辛い…。
子供小さいうちは仕方ないんだろうけど…
10月に保育園行ってから風邪ばかり…
いつまで続くんだろう。
会社に謝ってばかりでストレス溜まる…

コメント

k.sママ

本当にさいしょの一年はなんなの?って思うくらいなおっては引いてたまに、自分もうつって子供よりひどくなったりしますよね、、

そして会社のひとに申し訳なくなる気持ち、とてもわかります。2日目から子供が熱で、手足口病だったかな?で暫く休んでしまったらもう来てくれないかと思った!って言われました😅😅

2年半くらい仕事してて2ヶ月に一回は風邪引いてたのに今保育園辞めてるのですが、辞めてから一度も風邪引いてません(^-^)
保育園の菌はやばいですね!
マスクできないから?なのかすぐうつってうつしてをくりかえしてますよね。
たまに職場にお菓子の差し入れしたりしてすこしお詫びしてました(*_*)
やっぱり子供が病気になると休んだり早退したりはもうせざるえないですしね、、
謝るストレスすごいですけど、職場の方理解してくれるといいですね。お子さんもつよくなりますように。

• まー

まー

コメントありがとうございます😢
    10月から保育園でいまだに呼び出しのオンパレードです😫
    そして私も毎回のようにうつされてしんどいです…。
    なんかこんな思いしてるの自分だけじゃないんだなぁと思うと少し楽になります。みんなお母さん達辛い思い、大変な思いしてるんですよね😔
    頑張って今日謝りに行ってきます!笑

• 2月24日