※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

保育園近くの6時間勤務か、4時間勤務か悩んでいます。復帰後の生活についてアドバイスをください。

復帰後の時短は4時間か6時間か…
仕事復帰後の生活が見えないのでアドバイスください!
保育園が決まり、5月に仕事復帰することになりました。

・会社まで片道30〜50分の車通勤
・保育園は会社の近く
・6時間で復帰すれば保育料は半額会社持ち
・復帰と同時にクリニック通って妊活したい
・10年後くらいにフルタイムに戻る予定

今は毎日息子と昼寝して夜まで頑張れてるので、それがなくなるのも心配です😂笑
皆さんなら何時間で働きますか?

コメント

あーちん

私も4月から扶養内で週45時間で働く予定です!

わかります😂
私も息子と毎日お昼寝かかせません💦
最初はキツいでしょうがだんだん身体が慣れてくるんでしょうね😅

とりあえず4時間でやってみて途中で変更とかは出来ないのですか?👀
ただ会社が半額持ってくれるのはいいですね!

最初は体調悪くなったりですぐに保育園から連絡来そうですけどね😅

  • とうふ

    とうふ

    週45時間!結構ガッツリですね!すごいです✨
    途中で変更できるので、まずは4時間でやってみるのも良いですね😊
    きっと最初は呼び出し多いですよね💦どうせ早退するなら、保育料出してもらえる6時間にしておくのも手かもですが😂笑

    • 2月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私なら6時間にします😆
半額負担してくれて6時間と
全額払って4時間じゃ
お金にかなり差がでると
思うので( * ॑꒳ ॑*)
6時間でも例えば
10時〜16時
9時〜15時
だったり、かなり余裕だと
私は、思います✨

  • とうふ

    とうふ

    そうなんです💦自分の楽さを優先したいと思いつつ、全然お金が違うので😭😭2時間違うだけで収入倍くらい変わってきます💦
    余裕ですかね??確かに10時出勤だとかなりゆとりがある気がします!やっぱ6時間ですかねー😖

    • 2月24日