※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人との会話が少なく、相手からの返事がうなずきや「ふーん」が多い。話題に興味がないのか気になる。女友達との会話は膨らむが、主人は疲れているからか聞いていない様子。

主人と会話が少なく意志疎通があまりないです(ToT)

私は今日あったことを話したいし、ママたちから聞いた情報を共有したいし、相手がどう感じているのかも知りたい。要は会話を楽しみたい。どーでもいいことでもいいから会話をしたい。

でも


「今日ね、◯◯に行ったらね、◯◯(子供の名前)がすごい楽しかったみたいでずっと歩き回ってたよ~」と話すと、うなずくだけ。

「今日、そこの道で事故があってたよ~あそこ車走りにくいもんね」と言ったら「ふーん」で終わり。

相手からの返事は
うなずくだけか、
「ふーん」
が多いです。

私の話を聞いてないことも多いです。


私の話題にどんだけ興味がないのか⁉️
女友達に同じこと言うと会話膨らむのに。

仕事で疲れてるっていうのもあるんでしょうけどね。

上の会話はごく一部です。もっと実のある内容ももちろん話しかけてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😅
旦那(なんでそんな意味ないこと話してるの?)って感じで聞き流されています。
男の人って解決策がある話じゃないと乗ってこないというか、どうでもいいって思う脳らしいですよ💦
私も諦めてますけど、本当に虚しくなります。
毎日つまらないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解決策がある話じゃないと乗ってこない⁉️
    それ確かに❕
    あと、自分の仕事に関することには乗ってきます❕
    虚しいですよね、諦めるしかないのかな

    • 2月23日
Dma

ふーんしか言えんのか❗️と言っちゃいますね😂
私は旦那にツッコミ入れまくりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつっこもうかな、いい考えですね😂

    • 2月23日
  • Dma

    Dma

    うちはツッコミ日常茶飯事ですが…旦那がかなり下手に出てくれるタイプなので成り立ってるとこもあります🤣笑

    なぁ、聞いとるんか⁉️っていうと、
    はい❗️聞いてます❗️と返してくるタイプです🤣

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなタイプいいですねぇ、
    うちはノリ悪いのです、
    でもつっこんでみます😂

    • 2月23日
ぽぽ

怒ってよくないですか?私だったらキレますけど☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回キレて気持ちを伝えたことか、、、。
    しかし改善されません😱

    • 2月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    友だちとかといても寡黙な感じなのですか??

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達といるのをみたことがないです。
    同僚ともめちゃくちゃ仲良くしてるっていうのは見たことがないです。
    でもなぜか先輩方からかわいがられるタイプです。

    • 2月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    第三者を交えて食事をしたりしない感じなんですかね??

    もしかしたらあまり話すのが好きではないのかもしれないですね😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです❕話すのが苦手で聞くタイプです。
    つまらないです、、

    • 2月23日
honey

うちも一緒です😅
1日にあったことを話したいのに、右から左へ聞き流して全然覚えてない事が多々あります😢
テレビを見ながら、「もし娘が将来〇〇になりたいって言ったらどうする?」とか話をしても「もし」とかの仮定の話は無意味だから考えるだけ無駄とか言われます😡
会話を楽しむとかないのかな?って思って話す気失せました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それイヤですね❕でもうちも似てる❕
    話す気失せますよねー😱
    でもこっちは話したいから話しちゃうんですけど❕

    • 2月23日
ひよこちゃん

結婚前からそんな感じなんですか?
そんな人と一緒にいても楽しいと思えないんですが😅
違うのであれば、何かきっかけがありそうなものですけど...

私なら「人の話聞いてんのか聞いてないのかよく分かんないんだけど?」ってイラつきながら言ってしまいそう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚前から口数少ないんだろうなとは思ってましたが、反応してくれてたし相づちうってくれてたんですけどね。一緒にいるとリラックスしてたんですが、結婚後いつのまにかこんなにひどくなりました😱
    楽しくないです❕
    なんども気持ち伝えたのですが改善されません😱

    • 2月23日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    言っても治らないならもう話しかけなくていいと思います😅
    旦那さん、失礼かもですがつまんない男ですね...
    うちの義母も義父に話聞いてもらえなくて、離婚こそしてませんがずーっと根に持ってます。
    そのうち大事な事もギリギリまで話せなくなったって言ってました。
    義母とのなんでもない会話、私は楽しいんですけどね。
    聞いてくれる人に話すって形でストレス発散してるみたいです。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つまんないですよ❕でも家事育児、けっこうしてくれはします。
    お義母さん、そういう感じになられたんですね。
    私も昼間は支援センターでママや先生方と話しまくって過ごしてます❕
    旦那のいる休日はつまらないです💦

    • 2月23日
ぽぽ

諦めてひたすら喋り続けるしかないですね笑
何か回答が欲しければ2択で聞くとか笑