※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが鼻水がズビズビしていて、寝るときにグズグズする症状が出ています。明日、医者に行くかどうか迷っているそうです。

相談させてください!

生後5ヶ月、もう少しで生後半年です!!

昨日から鼻がズビズビ…。
吸ったときはスッキリでも、またズビズビ…。
熱もなく、飲むし食べるしだけど
寝付くときにちょっとグズグズ…。

明日当番医に行くか様子見か…
迷ってます😢

コメント

りんご

熱がないなら、明後日にかかりつけでも良いと思います😚

鼻水だけなら結局止める方法はありませんし、すぐに効く薬もないので。吸って吸って吸いまくります❗️😂

• 🖤

🖤

仕事してるので、明日休みのうちに行くか迷ってました😢
    熱はなくとっても元気です!!

とりあえず、吸って吸って吸ってみます😆

• 2月23日
yuyu

私の娘も5ヶ月ちょっと前に鼻水がひどくなり、小児科に行きました!鼻風邪だと言われ、シロップの薬をもらいました。これは治すというよりも鼻水を出しやすくする薬だそうです。あと2日に1回小児科で鼻吸引してもらってそろそろ1ヶ月経ちますが、鼻水なくなってきたみたいです!鼻水出なくなっても鼻の奥に溜まってるとそれが辛くて寝れなかったりします😢赤ちゃんは鼻呼吸なので鼻水がひどいと溺れてるのと一緒みたいなので病院行った方がいいです😢

• 🖤

🖤

2日に1回ですか!?大変ですね…😢
    それが1ヶ月…。なかなか治らないですよね。
    よくなってきたようで安心ですね!
    吸ってみてまだ酷そうなら行ってみようかな…😣

• 2月23日