※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞
妊娠・出産

鶏肉を解凍して炊き込みご飯を作ったら、一部が半生でした。再加熱しても大丈夫でしょうか?

先程冷凍の鶏胸肉を小さいサイコロ状にカットして炊き込みご飯を炊きました!一応解凍は電子レンジで軽くして少し冷凍部分は残っていたんですが、炊き込むしいいかと思い30分ほど炊飯器で炊きました!1つだけ半生っぽい鶏肉を発見しました😨口には入れてないのですが電子レンジでそのあとチンして食べましたが大丈夫ですかね…今更不安になってきました。

コメント

み

それくらいなら全然大丈夫だと思いますよー!😃
炊飯器で火は通ってるはずなので…

余談ですが我が家も今日ギョウザが生焼けっぽい感じがしたので、レンチンして食べました😂

• まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

大丈夫ですかね😭今のところお腹壊してないので大丈夫ですよね🥺
    レンチンは心強い味方ですね🤣

• 2月23日
mochi

私も生焼けっぽいときはレンチンして熱々に火通して食べてます😂

• まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

お肉に火が通るように調理するのも焦げたりとか色々気になって大変ですよね😭レンチンは皆様も使われてるようで安心しました😭

• 2月23日