※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞菜
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で寝にくくなり、抱き枕を探しています。良い・悪い経験を聞きたいです。

妊娠5ヶ月に入り、どんな姿勢で寝ても苦しくなってきました。
そこで、授乳枕にもなる抱き枕を購入しようと考えてます。

皆さんは、購入後こういうのがよかった、もしくはなくてもよかったなどの経験された方に話をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぼのちゃん

お住まいの状況によって違うかもしれませんが、わたしが住んでるところは既に夜も寝苦しい暑さの日もあり(冷房つけて寝るのほどではないが…という微妙な感じです😅)、春先は重宝したものの、今は暑くて使えてません😱
まだ妊娠中なので産後のことはアドバイスできませんが、その辺りを考慮して買えばよかったなと今後悔してます😥💦

• 瑞菜

瑞菜

返信遅くなりました:-)
    これからさらに暑くなるので、抱き枕再度検討してみます。

• 5月26日

あたしは抱き枕がイマイチ微妙(お腹が邪魔して抱っこしずらい)だったので、子供用の枕を買ってお腹の下に敷いて寝てました( ˙˘˙ )‼︎お腹を枕に乗せる感じで(笑)
子供用のがいいぐらいの分厚さでイイです!
重さが軽減されて、一番寝やすかったですよ♡♡

お試しあれー!

退会ユーザー

横からすみません💦
    私も参考にさせて頂きました!ありがとうございます💓

• 5月22日

退会ユーザー

是非やってみてください😊✨

• 5月22日
  • 瑞菜

瑞菜

子供用の枕(^^)/それは初耳でした☆いろいろ検討して決めてみます。

• 5月26日
ねこねこ

最近出産した友達にすすめられて、月形のクッション購入しました!わたしも、妊娠7ヶ月になり、上向きだと苦しいので毎日抱いて横向きで寝てます♡笑
産後の授乳にはフィットするみたいで重宝するみたいですよ*\(^^)/*

• 瑞菜

瑞菜

月形のクッションにしようか、それとも普通の抱き枕にしようか悩んでます。寝苦しさは解消したい、でも、どちらにしようと迷ってました。月形抱き枕前向きに検討してみます。

• 5月26日

授乳クッションになる抱き枕を買いました。
2箇所に折り目が付いていてふだんはまっすぐになっているのですが、最近お腹が大きくなってきてまっすぐだとちょっと邪魔になります。

月形の抱き枕にすればよかったと今更思っています。
ないよりいいので、もちろん使っていますが、これから買うなら月形にされたほうがお腹が大きくなってきても使いやすいと思います。

• 瑞菜

瑞菜

まさにふーちゃんさんが購入された枕と同じタイプを買おうか迷ってました。お腹大きいと邪魔なんですね(;o;)
    月形の枕を前向きに検討してみます。

• 5月26日