※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で嘔吐が続き、回復食の進め方がわからず悩んでいます。体重も減少しており、フォローアップミルクは控えた方がいいでしょうか。

月曜から胃腸炎の息子(生後10ヶ月)

いまだに風邪の影響で夜中に咳あげはするものの
あとは食事や水分、服薬など本人のタイミングが合わないときにあげると吐き戻すだけになりました。
(1日1〜2回の嘔吐が1週間弱続いています)

回復食ですが、進め方がわかりません😰
水曜からほとんど母乳かアクアライトなどです。
os1は嫌がって吐きます🤢

体重は9キロあったのが、1週間弱で8.5キロになりました。
今週3回かかりつけ、1回大きな病院に行きましたが
特に異常は見られず点滴などもしてません。
吐き気止めや風邪薬を処方されたくらいです。

柔らかくしたうどんやおかゆはえずいて食べてくれません。えずくうちはまだ水分だけでいいのでしょうか?😥
また、嘔吐下痢があるうちはフォローアップミルクなどは控えた方がいいのでしょうか?

コメント

ちょび

#8000番知ってますか?電話相談してみてはどうですか?

• あぽ

あぽ

かなりお返事遅れましたが、地道に水分取らせてたら食欲出てきていまはすっかり元気になりました🥺✨
    コメントありがとうございました!

• 3月2日
ちる

まだ吐き戻しや下痢かあるようであれば水分メインですね。何か口に出来る流動食のものが食べられればプラスして少しずつあげていくかんじですかね。お大事にしてください😣

• あぽ

あぽ

かなりお返事遅れましたが、地道に水分取らせてたら食欲でてきて今はすっかり元気になりました!
    コメントありがとうございました😍✨

• 3月2日