※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

実母から、家族だけの育児は良くないと言われました。幼少期からの人間関係は重要ですか?

いろんな人と関わって大きくしなきゃダメと実母に言われました
私は子どもが3人いて4歳2歳1歳です
両実家遠方で年に1回行くか行かないかです
3人とも未就園なことから(長男は4月から幼稚園)
実母に家族だけの育児は良くないと言われました
親族にこんな面倒な人がいたなとか知らずに大きくなるのは社会に出た時に良くないと言われました
そんなこと幼少期から必要ですか?

コメント

親族にこんな面倒な人がいたなと知らずに大きくなるのはよくない、、、、。
ん????って感じですね😅😅😅

• ジョージ

ジョージ

親だけの考え方のみでなく、いろんな人の意見を聞いて社会性を身に付けなければいけないとも言ってました😵

• 2月23日

退会ユーザー

それも一理ありますがそんなのはもっと大きくなってからですよね。
    具体的にどうしろと言ってるんですか??
    もっと外に連れて行けってこと?実家にもっと遊びに来いってこと?

幼稚園に行きはじめたらお友達や先生と関わっていくと思うのでそのときにいろいろ学べると思います😊💓

• 2月23日
ママリ

これから幼稚園にも通うのに、それだけじゃダメって仰ってるんですね💦
確かにいろんな人と関わったら良くも悪くも刺激を受けて成長する面もあると思いますが、これから幼稚園などで社会性とか身についていくでしょうし、絶対必要ってことはないと思います😓