※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
子育て・グッズ

旦那が子育てに無関心で、自分は頑張っているのに理解されずイライラしています。

旦那にイライラしてしまう。

普段子育てに参加しない(これは仕事が忙しいから私も別にいいとは思ってる)くせに、たまーーーにお風呂に一緒に入っただけでイクメンぶる(--;)
そして子育てなんか簡単だ!と言い放つ。

私は前日の子供の眠り具合を見て朝起こすか放置するか昼寝はどうするか考えるんです。
例えば20時半から寝かしつけるんですが、なかなか寝なかったり寝ても夜中に夜泣きで起きたりがあれば子供が自分から起きるまで放置するけど、すんなり寝て朝まで起きない時は、6時半か7時には起こしてご飯を食べさせます。

それからは子供中心でオムツ替えたり遊んだりお散歩したりご飯を食べさせたりとか時間を決めてなるべくその通りに行動させてリズムをつけさせてます。
ご飯のさも手作りで野菜多めにバランス考えて作るのに。

私が出掛ける時も紙に細かくスケジュール書いて渡しても無視。

子供が起きたら食パンとかバナナとかを適当に食べさせ、お昼も似たようなもの。
外には連れて行かず1人で部屋遊びさせて自分は携帯弄り。
子供が目の届かない所に行くと子供の名前を呼び、それでも来ないと「ぺっちんするよー」と言う。

私は子供が危険な事をした時や人を叩いた時などは手をぺちんっと叩きますが、旦那はちょっとした事でも「だめ!ぺっちんするよ!」と言い本当に叩く。あとお尻も少し強めに叩く。
理由は旦那のご飯を子供が食べたり、食事中に子供が歩いたりと叩くほどでも無いことで。

別に子育ては私がするからいいんだよ。
何もしなくていい。
だから黙っててよ。
人前でばっかり子供を抱っこしてイクメンぶって、他人は騙せても肝心の我が子は旦那に慣れてないから近寄りもしない(--;)

はぁ(--;)イライラする(--;)

コメント

よそのご主人に向かって失礼ですが、クソむかつく人ですね(´・_・`)
叩くとか動物じゃないんだし、幼稚園とか小学校くらいの子とかならまぁ口で言って聞かないと叩く事もありえるかな?って思うけどまだそんな月齢じゃないですよね。そもそもそんな小さい子を強めに叩くとかありえないですね…私ならブチギレて旦那を何度も殴るかも!笑
我慢てるふかぴ☆さん本当に尊敬です♡(>_<)

うちの夫も人が見てると凄くイクメンぶるので気持ち凄く分かります!男ってなんでいつまでも子供なんでしょうね、こっちはもうとっくに母親なのに…(°_°)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

そうなんですよ( ˘•ω•˘ ;)
    まぁ私も叩く時があるから旦那からしたら一緒だと言われるかもしれませんが、人を叩いた時と危険な事をした時に手を軽くペチっと叩くだけにしてほしいのに、くだらない事で叩いたり脅し文句のように「ぺっちんするよー」とか言うので・・・

私も我慢してません(笑)
    子供が寝た後で注意しますし、同じ事を繰り返したら子供の前でも子供にやるように手を叩きます(笑)
    旦那の時は全力で♡

Chyさんのところもイクメンぶるのですね(゚o゚;
    男は皆同じなのかな(´・ ・`)
    オムツもまともに替えれないのに何がイクメンじゃい!と思います(--;)

• 5月23日