※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

母乳実感の乳首についての相談です。乳首サイズの選択に迷っています。他の飲まない要因があるか教えてほしいです。

母乳実感の乳首についてです。

生後1ヶ月ごろから母乳で育ててきましたが、4月から保育園入園のため、ミルクに移行途中です。

欲しがるタイミングであげても140〜160mlほど、
離乳食後だと60mlほどしか飲んでくれません。

出産直後に混合で育てていたときはヌークの哺乳瓶を使用していましたが、
保育園指定が母乳実感のため、母乳実感で練習を進めています。

乳首が合わないのかな?と思いヌークに戻してみましたが、特に飲む量は変わりませんでした。

とは言ってもヌークで飲んでいたのもだいぶ前の話なので、参考にならないかもしれませんが💦

母乳実感の乳首の種類が多く、とりあえず月齢にあったもの(6ヶ月)を購入したのですが、
上記のような状況の場合、サイズをあげたほうが良いのでしょうか?下げた方が良いのでしょうか?

また、もし乳首以外に飲まない要因として考えられることがあれば教えていただきたいです(^^)

コメント

あいこ

ヌークの方が出がいいので母乳実感だと出辛くて嫌なのかもですね💦私だったら月齢上げたの買い直すか、6ヶ月乳首の穴を少し大きくしてみます(殺菌した針で刺す)