※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

年上の彼氏との年齢差が気になります。子供に影響はあるでしょうか?

私がシングルマザーで年上の彼氏が出来ました。
俗に言う年の差カップルです。

その彼は私より19歳上のアラフォーです。
私は子供を授かった瞬間から、結婚前提以外の恋人は時間の無駄だからいらない。と言い続けて来たので
今の彼が「結婚とか子供にあまり興味が無い」と言っているのを知ってから悲しくて、彼自身に
「私は娘が社会と交流をもつようになる幼稚園入園か、遅くとも小学校入学までに結婚したいから、君が結婚に興味が無いなら無理にしろとは言わないし、私が早めに見切りを付けるだけ。」と言ったら
「〇〇(私)ちゃんに子供がいることを知ってて好きになったんだから、もちろん結婚は頭にあるよ。」と言ってくれたので、そこは安心しているのですが。

私は将来的には彼との子供も欲しいです。
そこで、ネックなのが年齢差かな。と思いここに質問させて頂きました。

父親が年齢高いと子供が出来づらい。とか
子供に障害が残る。とかの
リスクはないのでしょうか。
宜しければ教えてください。

コメント

落ち着いてもう少し良く考えてください💦
19歳離れてるんですよ!

彼氏の方は、初婚ですか??
バツイチ同士なら良いかもしれませんが
初婚だと難しいと思います。

私が仮にあなたの親だったら
初婚でもバツイチでも反対します。
理由は歳が離れすぎているからです。

もな👠

男性は個人差はありますが、30すぎると精子の質はどんどん落ちていきます。
50近い人でも子供をもったりしていますが、40すぎの女性が出産するのと同じくらいレベルの高い奇跡なのでは?と思います。男性不妊も増えていますし、一概にその人との子供が作れる!とは言いきれないです

この場合女性側が若くてなんの問題もないとしたら、やきもきするかもしれませんね

私自身がアラフォーです。
彼氏さんと同世代から見させてもらうと、嫌われたくなくて、とりあえず今繋ぎ止めておきたくて「結婚がは頭にある」と言ったのかなと思いました。
本当にいい人で、でも縁がなくてそこまで初婚の人もいるし
何回も結婚離婚を繰り返している人もいるし、
実は妻子がある人かもしれませんし…
最近お付き合いを始めたんですかね?
今は好きだから見えてないだけかもしれません😢

19も上なら見切りをつけた方がいいかと…。交際期間どのくらい続けるつもりなのでしょうか?すぐに結婚するなら子供の心配はまだしなくて良いかもしれないけど😂例え今の彼氏さんとの間に子供が出来たとしても19も離れてればセックスレス、介護問題も出てくるだろうし小さい子供もいて問題点多い気がします。

たろ

りたさんは何歳なのでしょうか、、?

年の差は10でも大変と聞きます。

19離れてても
子供を遊園地とか連れてって楽しく遊んでくれるのかな?

介護になったらどうしよう?

義両親は元気?

いろいろ気になります(;_;)

まよ

リスクはないとは言いきれません。
子どものそういう問題もあるかもしれませんが
19歳も離れていると
子どもがやっと手が離れたと思ったら
旦那の介護が始まるかもしれないと思うと大変だなあと個人的には思います。
もしリスクがある子が生まれたとして、その子の一生のお世話と旦那の介護と思うと
もう少し先のことまでしっかり考えた方がいいかもしれませんね。

正直、やめておいたほうがいいのではと感じます…

19歳も年上でいて、結婚や子供に興味がないなんて言うのは遠回しに結婚するつもりはないと言ってる気がします。
"結婚は頭にあるよ。”頭にはあるけど、するとは言ってない。
上手く逃げる言い方してるな…って印象です。

私はシングルではないですが、過去に結婚すると言われズルズル引き延ばされ結局結婚してくれなかった男性がいて、その人が同じようなことを言って逃げる人でした。

難しいと思います‥
その人何歳ですか?
その彼はバツイチ
とかでもないですよね?
絶対辞めた方がいいです。
何かしらあって結婚
できてないんだと思います💧

y

早めに見切りを付けたいと言われたから、結婚は頭にあると言ったようにしか思えないのですが、、、。
余計なお世話ですが、お子さんの為にももう少しご自身の年齢に近い方と一緒になられた方がいいと思います。教育資金、介護問題など色々ありますし。

妊娠については若い方に比べて衰えもあるので、リスクもあります。ただ、いくつになっても希望はあります!

はじめてのママリ🔰

私は20歳上の旦那と結婚してしまいました(笑)
皆さんのご指摘通り親から反対されるし、義理両親は80代…同居…貯金なし安月給…金もなし!正直私は好きという感情はあまりありませんでしたね…
ただ、旦那は私との結婚に迷いなんてありませんでしたね!子供の事ぜ〜んぶやってくれます。私いらないかもしれないです(笑)
自分の子供ならではなのかもしれませが…
その人結婚してやってもいいみたいな…貴方を下にみてますよね?そこまですがり付いて結婚するものでしょうか?
まして、貴方には彼とは血が繋がらない貴方の子供がいるんですよ…
子供を1番に大事にできないなら貴方もですが、彼氏は結婚する気もなくふさわしくない人ではないでしょうか?
そんな歳いってるのに、シングルマザーをひっかけて責任とるつもりなくふらふらしてる時点で歳だけとってるだけでは。
歳は中身も相応の歳の取り方してないと意味がない。

ママ

17上の人と結婚し、先日離婚しました。バツイチでしょうか?バツイチならまだしも初婚ならおすすめしません。
もちろんいい人もいると思いますが、なんらかの理由があって結婚できてないと思います。そしてその上から発言まさに元旦那も言ってました。結婚はしなくていいみたいなこと言ってて授かり婚でしたが、本当に人生の汚点です。笑
結婚してからの俺が養ってやってるとかDVとか子供のことも全然しないし、子供産んだらセックスレス、落ちるとこまで落ちました笑
お子さんいらっしゃるんですし、よくよく考えてくださいね!!