※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

悪阻がつらくて怒鳴ってしまい、涙が止まらない。旦那に叱られて感情的になった。要冷却中。

ただいま悪阻中で、それが結構キツめの悪阻です。
1ヶ月半ぐらい毎日吐いてます。

さっき娘が眠くなったみたいで抱っこしてもグズグズでトントンしてもグズグズしてて、あーもう!って怒鳴ってしまいました。普段はそんなことないんですが気持ち悪さもあって怒鳴ってしまいました。
旦那が近くにいて、旦那が「娘が可哀想」と言って取り上げられました。
それまでは全然かわってくれなかったくせに。

なんか涙が出てきました。
娘に申し訳ない気持ちと旦那に言われた娘が可哀想の一言にグサッときたのとで…。

今1人で寝室で頭冷やすっと言って寝てますが、涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんいるなら娘さんのことしてくれればいいのに!!!
それまで何もせず、怒鳴ってから口だすなんてズルいですよね💧
二人の子を妊娠してるんだから…旦那さんは出来る限りのフォローをするべきでしょ!って思います😣

• あやんき

あやんき

ほんと旦那っていいとこ取りだなーっておもいます。

• 2月23日
りん

わかります。年子ちゃんならこれから沢山そうゆう事があると思います。 旦那さんにもっと頼ってください。キツイけど、上の子もまだ赤ちゃんですので夫婦で頑張るしかないです。体調が悪いと当たってしまう日もありますよ。そうなる前に旦那さんにたよったらいいとおもいます!旦那さんにわけを話してみては?
私もそう言うことで沢山泣きましたが、めちゃくちゃつよくなれました!今日なんて、下の子おんぶして1人カート乗せて1派上の17キロの寝てる子抱っこして買い物しました!笑 年子が赤ちゃんの時より全然いまのが楽だし、私の力となってます。上の子が寂しくないように平等に赤ちゃんとして接しようね。って旦那と決めて2人目出産に挑みました。応援してます?悪阻が早くおさまりますように

• りん

りん

応援してます?はてな間違えました(笑)

• 2月23日
  • あやんき

あやんき

うちはもうちょっとあとでいいねって言ってたら出来たんです。
    でもできたことはいい事だから頑張ろうって言ってたんですが…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私は悪阻が結構きつくて1人目の時も寝たきりだったので、2人目もできればそーしてたいぐらい辛いんですが、旦那にはなかなか伝わらず…。
    近所のママ友に悪阻ってこんな辛いの?って聞いてましたよ。笑
    私が大袈裟みたいな感じでとらえてるのかなー?って思っちゃいました。

旦那に辛いって言ってもしょーがねーだろしかかえってこないので言っても無駄なんです(´×ω×`)

• 2月23日
ぽんママ

悪阻中で体調優れないのに頑張って上のお子さんの面倒みてるあやんきさんはとても素晴らしいですよ!なんでもできて当たり前ではないですよ✨旦那さんは妊娠できないので妊婦さんの辛さは理解出来ないと思います。うちもそうでした…。
辛いときは辛いとしっかり訴えて
少し休める環境を作ってみてはいかがでしょうか?両親に預けるとか、旦那さんと公園に遊びにいかせるとか…、地域の相談窓口に何かいい方法はないかとか頼ることなどあやんきさんの体調がまずは一番ですよ!

• あやんき

あやんき

そーなんですよ!妊婦の辛さ味わえって本気で思います。笑

吐いてても旦那はまた吐いてるぐらいにしか思わないんだろうなーって( °Д°)

娘のことはすごく可愛いし、ちゃんと大事なんですがイライラする時はやっぱりイライラしちゃいますもん(๑•﹏•)

• 2月23日
れい🔰

それは大変でしたね😢
吐いてばかりでしんどいですよね。
ひとまず1人になれたのなら、まずは、からだをやすめてくださいね。

私なら…
悪阻でしんどいの見てわかるでしよ。
近くにいるなら、あなたが抱っこすればいいだけの話!
ってキレますね😡
帰れる実家があるなら帰る…

悪阻でしんどいなら
寝てていいよ
上の子は俺が見とくから
って言うぐらいでないとね。

ママのからだはひとつしかないので、
子供が2人になると
どうにもならない場面がこれから多々でてきます。

旦那さんを今から教育していかないと、
あやんきさんが倒れてしまいます。

悪阻の原因、つまり妊娠は、
旦那さんのせいでもあるのです。
家にいる時ぐらいきっちり世話してもらいましょう。

• あやんき

あやんき

アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

旦那は全くやらないってタイプではないんですがしんどいのはしんどいですよねΣ (ノД`)

これから協力してくれるよう言ってみようと思います(๑°⌓°๑)

• 2月23日
ママリ

そんな奥さん責めるようなこと言わなくていいのに、、。
私も2人目つわりひどくて、ほぼ寝たきりでした。上の子のお世話は主人が全部してくれてましたよ・・。
もっとやってもらいましょう。

カナミ

一緒です😢
つわりがキツくて、寝かしつけ中ぐずぐずしてなかなか寝ない娘に「もう💢」とイライラをぶつけてしまいました😢
そしたら、娘がすみっこへ行ってしくしく泣いてしまって。大好きだよ〜と言ったら、「ママ大好き違う😭」と言われショックでした😨
その話を母とパパに言ったら私もひどいと言われましたよ😅
でも子供はきっとママの愛情とわかってると思います‼︎‼︎🙏🏻