※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3年経っても膣に水が出入りし、空気が漏れる症状が続いています。骨盤の筋肉が緩んでいる可能性があります。適切な体操を教えてください。

産後3年も経ちますが、未だにお風呂に浸かれば膣に水が出入りしたり、膣からオナラの様に空気が漏れます😭
産後なら分かるのですが3年も治らないって事は完全に骨盤の筋肉が緩んでるって事ですよね💦
いい体操あったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

Ayunn

筋肉の問題のんですかね?💦
私も気を抜いてお風呂に浸かると膣に水入って空気漏れたりします!w
なので、膣口締めて入ります!もうそれが癖になってるのでいちいち気にせず当たり前のようにしてたのですが、主さんの投稿見てそうだ!と意識させられました!
ちなみに普通、皆さんは違うんですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

筋肉の問題だと思ってました😓
    大抵の人は産後だけで、あとは徐々に戻るそうです😅
    私の場合は産後に一度ですが失禁してしまうほど緩んでて😓オシッコ止めようと思っても止められないんですよね😅
    それ以降は尿もれ等もなく過ごしてきたのですが、水の出入りと空気漏れがどうしも治らなくて😅
    今妊娠初期なんですが、産んだら更にガバガバになってしまうのか⁉️とちょっと心配になりました😅

• 2月23日