※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

指しゃぶりやめさせた方どんな事をしましたか?今まで。保育園で指に怒っ…

指しゃぶりやめさせた方どんな事をしましたか?

今まで
★保育園で指に怒ってる顔を描く
★絵の書いた絆創膏を貼る、キャラものの絆創膏を貼る
どちらも初めだけですぐに指をしゃぶるようになりました。

今日チュチュベビーの苦いクリームを塗ったのですが、ニヤニヤしながら普通にしゃぶってました(;_;)
苦くないのか?!と思って舐めてみたらかなり後引く苦さです(;_;)

他にできることありますでしょうか?

コメント

3-613&7-113

3歳児健診で、歯科医に歯並び指摘されて声掛け・介入することにしました。指しゃぶりしてたら、「先生が“やめようね”て言ってたよね?やめようね。」て口から指出してました。