※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 春ポテト
家族・旦那

皆さんの意見も聞かせて欲しいです🤮今日娘がスイミング行く予定でしたが…

皆さんの意見も聞かせて欲しいです🤮

今日娘がスイミング行く予定でしたが、グズグズ言い出して水着に着替えなくて朝からイライラ。
しかも習っているプールの周りでイベントがあり車が激混みなのが目に見えていたので間に合わないし欠席しました…

それを見ていた旦那に『ズル休みし出したら終わりじゃろ
。人として終わってる。スイミング辞めさせて』と🙄
私『いやいや。いつも行きよって今日休んだだけなのに?』
旦那『いつも行きよる?』
⚠️この時間いつも寝てるので知らないだけ
私『今日休んだだけで辞めんでもいい。誰しも1回は、ズル休みした事ある。うちもしよった』
旦那『ズル休み、万引き、夜遊び、人として終わっていくルートよ。』
私『大袈裟じゃろ。学校を当分ズル休みした訳でもない』
旦那『しかも自分もしよったって?自分が成功例とでも言いたいわけ?』
私『子供二人産んで一生懸命育てて家事育児全部ほぼ私がしとる。女として成功例では?』

そこから無視されましたが、イライラがおさまりません。
皆さんならどうですか??
無理矢理生かせるべきだったのか、、

コメント

ママリ

小学1年生ですか??
我が家もその頃は習い事を嫌だと言ったり休みたいと言ったりした事あります!
でも私は連れて行って、見学させたり、雑用に回したりしました!
見学しながら、何で嫌だったのー?って聞いたり、仲間の頑張ってる姿を見てどう思うか聞いたり、仲間がやろー!?って声掛けてくれてやる時もありましたよ☺️
休んじゃうとそれ以上何も得られないけど、行くだけで気持ちが動く事はたくさんあると思います☺️
もう高学年ですけど、習い事以外でも、気が乗らない事もとりあえず行ってみようかな!?って前向きな子に育ってますよ!

•  春ポテト

春ポテト

はい。小学校1年生です!
    見学に行ったとしても、キッズスペースがあるのでただ遊びに行く感じになるかなと🙄
    あと知らない小学校の子の集まり
    なので声掛けてくれることは
    ないんです😣
    見学スペースだとプールと階も違うので会うことすら有りません…。
    とりあえず連れていくべきでしたかね??💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そう言われると場所や環境も違うからなんと言っていいか😅
    うちの旦那は教師で、部活の顧問をしてる事もあり、ズル休みをしても、人として終わってるなどと言う事は絶対にないです!
    どうして行きたくないのか、子供と向き合います。
    小学1年生だとその子の性格もあるから無理に連れ出しても良くないかもしれないですね。
    でも休むにしても、連れてくにしても、その後のフォローがないと何事も続けるのは難しいと思いますよ!

• 2月23日
  •  春ポテト

春ポテト

ありがとうございます😣

たぶん遊んでて、まだ遊びたかった
    ぐらいの理由だとは思うんですが
    グズグズ泣き出したのでそれを
    引っ張ってでも連れて行くべき
    なのか何と言っていいのか
    最近私自身こういった出来事ばかり
    なんですけどどうしたらいいか
    わからなくて…😢

その後のフォロー、、
    そうですよね😔

• 2月23日
ゆん

私は全然ズル休みありだと思います…笑
誰にも行きたくない時はありますし怒ったところで行かないですし😅
いつも行ってて1回休んだからと言ってそんな怒ることもないですしやめさせろだなって…
旦那様はズル休みした事ない人なんですね😅

•  春ポテト

春ポテト

私も行きたくない時ぐらいあるよなぁ
    ぐらいなんですが😣
    なんか意見合わないのはわかるけど
    何もしないのにもイライラします🤮

• 2月23日