※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る方法について相談です。現在は夫と2人でマットレスで寝ており、赤ちゃんは大人用の布団で寝ています。ベビー布団を買うか悩んでおり、家族3人で川の字で寝たいと思っています。

赤ちゃんがいるお母さんに質問です!

みなさんは赤ちゃんとどのようにして寝ていますか? 赤ちゃんと同じ布団で寝ていますか? それは大人用の布団ですか?ベビーベット、ベビー布団ですか??旦那さんとは一緒に寝ていないですか?

私は今マットレスに旦那と、2人で寝ていて、5ヶ月半の娘は隣で大人用の、布団で寝ています。

今更ですが、ベビー布団を買うか悩んでいます。

理想は家族3人 川の字で寝たいのですが、マットレスが結構高かったので捨てるのももったいなくて。。。

みなさんがどのように寝ているのか教えて下さい꒰๑´•.̫ • `๑꒱

コメント

ちまこーい

大人の布団で川の字で寝てますよ。ベビー布団は着地が難しく、息子はずっと大人の布団で寝てます(^_^;)

モモ

譲り受けたベビーベッドに買ったベビー布団をしいてますが、夜は私の布団で一緒に赤ちゃんは寝ています〜。そい乳したりしてるので(σ≧∀≦)σ
のちのち保育園とか行くのならベビー布団いると思いますが、行かないのであれば、ベビー布団特に必要ないかもですね〜☆

りーちゃん☆

大人の布団で寝てます!!(^-^)
旦那は、違う布団で、私は子供と二人で同じ布団で寝てます!!
ベビー布団は大人の布団で寝てなら要らないと思います!
お昼寝のとき用でお昼寝マットだけでいいような気がします!!

みし

私と夫はマットレスの布団、
子供はベビーベッドに寝てます。

夫婦生活もあるので、隣に子供が寝てると思うと危ないしやり辛いですf^_^;)

カンガルーまま☆

今まで私と旦那が寝ていたダブルの布団で私と娘が寝ています。添い乳するので、旦那は隣でシングルの布団で寝ていますよ♪

みっこ姉

シングルの布団を2枚、その横にベビー布団並べて寝てましたが布団が冷たくてなかなか寝なかったのと、旦那が子供の隣で寝たいっていう希望があったため、1ヶ月頃から私と一緒の布団で寝てます。
掛け布団も同じもの使ってるため顔にかからないよう、私と子供の頭の位置を同じぐらいにして私が首まで布団かけても子供は胸の位置までになるようにしてました。
最近は同じ布団だと蒸れてきちゃうので、掛け布団だけベビー布団です。

アキ~ら

夫婦はダブルベッド、赤ちゃんはベビーベッドです。
夜に赤ちゃんが寝てから私達が寝るまで時間が空くので別々の方が良いと思い、ずっとそうしてます。

なーな

それ理想です!!マットレス 買わなきゃよかったですーー

なーな

保育園にいくたしたらベビー布団は絶対 必要なんですか??初めて知りました!!

なーな

確かに!そうですね!!

なーな

そうですよねーー。。将来的にはどうします??お子さんがもう少し大きくなったらです!

なーな

その手もありますよね!でも旦那さんと 寝る場所離れるのちょっと寂しいです!!

なーな

参考になります!ありがとうございます!!

なーな

生活リズムがととのってるのですね!ありがとうございます!

モモ

私保育士なのですが、保育園は午睡があるので、いると思います☆

なーな

そうなんですね!ありがとうございます!!