※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぐ
ココロ・悩み

大分市の保育園に3月入園が落ちました。4月は入れたものの、見知らぬ保育園で検索しても見つからず、育休延長が必要かと悩んでいます。

大分市の保育園3月入園落ちました😭

4月はなんとか入れたみたいですが、聞いたことのない保育園で検索しても出てきません…

育休伸ばしてもらわないといけないのかと思うと優鬱です。

コメント

ママリ

地域はどこら辺でしょうか?🙌

• むぐ

むぐ

稙田になります!
    とりあえず火曜日に電話して住所を聞いてみます😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

納得いくまでお話聞かないと引き下がれないですよね😵💭

• 2月23日
  • むぐ

むぐ

引き下がれないです!
    今日聞くことをメモして明日に備えます😂

• 2月24日
もちもち

見学に行ってみてはどうですか?
私自身、去年、名前と場所はわかるけど他に何もわからなかったので電話して見学させてもらいましたよ😃

• むぐ

むぐ

第二希望と第三希望が混ざった名前で打ち間違えたのかな?
    といった感じなのでとりあえず火曜日市にに電話してみます!

見学も分かり次第行きたいと思います☺️
    ありがとうございます。

• 2月23日
めめ

新設の保育園とかですか?
私も上の子達を保育園申込みした際に、まだ建設中で何も情報が無い保育園を第5希望に書いていて、見事にそこに入所が決まり不安しかありませんでした。
でも、ずっと待機中でやっと決まった園だし辞退すると次に申込んだ時点数が減点されるし今後第一希望に決まる保証も無かったので、とりあえず行かせてみてから様子見て合わなそうなら転園させようと思って入所を決めました❗
結果的には今の保育園に決まってとても良かったと思ってます。
不安になる気持ちはとてもよく分かりますが、入園前に保育園の園長先生や主任の先生と面談があると思うので説明聞いてからどうするか 決めても良いんじゃないかなと思いました😊情報が無いととても不安になりますよね💦私もずっと検索や、車で建設中の園の前通ったりしてました(笑)

• むぐ

むぐ

第二希望と第三希望が混ざった名前なので謎が深まるばかりで😰

辞退すると減点になるんですね😭
    とりあえず火曜日に電話して場所を聞いてみようと思います!
    ありがとうございます〜✨

• 2月23日
  • めめ

めめ

保育園の申込み書と一緒に貰った書類の中に新設の保育園の一覧が載った紙があるからそこから書いた保育園なのかな?と思ったんですが違うんですね😅希望の保育園が混ざった名前とかややこしいですね😱💦火曜日電話してみるのが一番のようなので、無事解決しますように❗

• 2月23日
  • むぐ

むぐ

書いた記憶もないし、候補にもない園だったので本当にややこしいです😅

ありがとうございます〜!

• 2月24日
初めてのママリ

長男の保育園も新設したばかりで情報なかったんで、住所の近くを見に行ってました😂笑
本当に良くしてくれる園なので、ここでよかったと心から思います!

いいところだといいですね♩

• むぐ

むぐ

ありがとうございます〜
    とりあえず住所聞いて見に行こうと思います😢

• 2月24日