※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
家族・旦那

旦那に、同居の義母に対してもっと愛想良くしろと言われるんですが😓同居…

旦那に、同居の義母に対してもっと愛想良くしろと言われるんですが😓同居しているのにいつもいつと愛想良くしてられないし、そういうことをいちいち言われるのも疲れます…

コメント

旦那さんマザコンですか?それともKKさんが無愛想ですか?

でも、同居なら素で居ないと今後が大変だと思います🙁私なら素でいることを選びます。

ただ、円滑に行くようには少しだけ気を使うかな🙂

• kk

kk

自分ではわかりませんが、旦那曰く私は不機嫌そうに見えるそうです…
    素でいるからですかね💦
    全く気を使わないほうが逆に無理ですよね😂よっぽど鈍感で図太い人じゃないと💦笑

• 2月23日

退会ユーザー

そしたら、ちょっとだけ指摘された部分をきにしつつ、後は私ならすでいます🥰

• 2月23日
  • kk

kk

何だか、旦那に言われたことに腹がたったのもあり、素直にそう考えられませんでした…

• 2月23日

退会ユーザー

と、いうかお義母さんは愛想いいんですか?

• 2月23日
  • kk

kk

愛想が良いかというと「?」ですが、やたらあいさつとか礼儀にはうるさいようです😅

• 2月23日
りい

マザコン〜w
じゃあ私の母にも毎月顔見せに会いに行って愛想よくしてね〜
それなら私は毎日愛想良くしてあげる!!とでも言いますねw

愛想良くしてメリットあるんですかね?(お金くれるとか)

• kk

kk

こんなこと言う旦那いるんだと、自分の旦那ながらあきれました。
    しかも、出かけてる中でずーっと不機嫌そうにしてるので、私が何か言いたいことあるの?と問いただしてやっと言いました😓
    しかも自分は愛想良くしてると言ってました😂毎日顔合わせるのに、いちいち愛想良くなんてできないです…

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

愛想振りまく意味がわからない(笑)
ただ、普通に生活してたわいもない会話する程度はしますが改めて愛想振りまく意味あるますかね?

• kk

kk

もちろん普通の会話はしてます!が、対応が冷たいとかそういうこと言われます。義母がそういうこと気にする人だから旦那も気にするみたいです😩

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い人間なんだから感情があるし…常に愛想よくなんて無理ですよね!めんどくさい(笑)

• 2月23日
  • kk

kk

旦那からすれば、それくらいのこと みたいです💦それくらいのことでも、常には無理ですよね😓本当、めんどくさい!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同居当初言われましたよ。愛想よくっていうか仲良くしてくれって🤣

• kk

kk

同居されてるのですか⁉︎色々ありますよね…
    普通に仲良くやってくれればいいから、って言われました。その普通が毎日何回も顔合わせていたら大変だってわからないんですかね🗯

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居です。色々ありますよね〜。そうなんですよ!大変なんです。しかも同姓となると余計に…
    わたしは妊娠のイライラと、知らない土地に嫁いだばかりだったのと、お義母さんと性格合わなさすぎるのが重なってすごく毛嫌いしてた時に言われました 笑
    今は当たり障りなく仲良くしてるので旦那なにもいってこなくなりましたよ🙆‍♀️

• 2月23日
  • kk

kk

色々重なって大変でしたね😢
    当たり障りない会話程度はしているつもりなんですが…今日は、出かけるときの行ってきますにダメ出しされました😩

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってきますで😂😂💦💦
    こまかいー!

• 2月23日
  • kk

kk

細かいですよね…流石に昨日は私も我慢できず、怒り爆発しました 笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います🤣✨わたしもしょっちゅう爆発してましたよ!笑

• 2月24日
  • kk

kk

爆発したのですが(笑)、まだスッキリせず😅義母と顔合わせるの面倒くさいなーとか、家に心の居場所がないなーと思い始めてしまっています😓

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全二世帯の全く合わない環境だったらいいんですけどね😭キッチンはうちのお義母さん占領してたのでご飯で降りなくちゃいけない時苦痛でした…

• 2月24日
  • kk

kk

うちはキッチンもお風呂も別なんですが、それでもやっぱり存在は感じながらの生活です😅出かけるとき、帰ってきたときくらいしか喋りませんが、それなのに私の反応が薄いとか、会話が続かないとか言っているようです😓

• 2月25日
はなこ

毎日同居生活お疲れ様です。
旦那から言われた訳じゃないけど私も全く同じ事思ってました。別居でたまにしか会わない関係なら愛想良くできるけど、毎日毎日素でいる家でニコニコニコニコ愛想良く対応なんかできないですよね、、。
逆に旦那はできるの?と思います。

• kk

kk

共感してくれる方がいてよかったです☺️
    身内だけど他人のように気を使わなければいけないから、難しいですよね。
    その私の様子を見て不機嫌になる旦那にもあきれます😤

• 2月23日
  • はなこ

はなこ

不機嫌になりたいのはこっちなんだけど、って思っちゃいますよね、、。
    あまり無理されないでくださいね。

• 2月23日
  • kk

kk

ありがとうございます😭
    何だか義母に対する私の行動を旦那に監視されているようで嫌です…
    本当、こっちが不機嫌になってやる!!って思います 笑

• 2月23日