※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との約束に関してイライラしています。コロナの対応についても不満があり、SNSでの発信にも疑問を感じています。

愚痴です。。

以前ママ友と支援センターのイベントに行くか否かを
相談させてもらいました。

先週外せない用事があって関東へ出かけました。
その後ママ友と支援センターのイベントを約束。
(関東から帰ってきて3週間後に会う予定です)

そして、ママ友がSNSに
発症者がいる県や人混み行った人は
支援センターに来ても申告しろ。等の書き込み。

それ、わたしも当てはまるな〜と思い、
ここで相談し
皆さんに約束を断るといった助言を頂き
ママ友に率直に断る連絡をしたら

わたしもそうは言っても人混み出かけてるから
気にしないで〜といった返信がくる。
(私たちが住んでる県は四国地方でいまのところ
発症者はいません)

そのままとりあえず約束したままなのですが
なんだか引っかかってモヤモヤ。
そのママ友、毎日のようにイオン行ったり
いちご狩り行ったり、支援センター行ったりと
普通にお出かけしてます。

移りたくない人が出かけなければいいのに、
なぜ私たちが我慢しなくてはならないのかと😇💦

SNSしない
妹には、SNS見るお姉ちゃんが悪いと
言われました。(元も子もない、、笑)

コロナのこの日々何県で発症者が出ましたとか
ニュースに日々うんざりします。
安全な土地なくないですか??
発症者がいない県は安全、発症者がいる県は
近づくな。そこに出かけた人も危険!といった
バイ菌扱いがすごく嫌です。

わたしは医療職者なので、そんなとこで仕事復帰
しようとするのもとんでもない
といったことも言われました。
じゃあ、あなた病気しても病院かかるなよ!!!
って言ってやりたいのをグッと堪えました。笑

あーイライラするー😭
最後まで読んでくれた皆様ありがとうございました😭✨

コメント

ままこ

安全なところなんてないですよね😅遅かれ早かれ日本中に感染拡大することは目に見えているのに…。
そのママ友さん、お出かけしている先で感染してきて、自分が感染源になるかもなんてことは全く考えないんでしょうね。
価値観が合わないなーと思うので、私ならフェードアウトしていきます…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    インフルエンザと同じでどこにいるかわからない、と思っています。

    今まででもとてもお世話になってるママさんだったのでとても残念でした😭
    しかも、そのママさんの旦那さんは病院でお仕事されているんです。
    なのでその辺りの理解もあるのかと思っていました。。

    • 2月23日
1姫1王子

関東在住です。
県内に感染者は今のところいませんが、そんなこと言う人からしたら関東在住というだけで病原菌扱いでしょうね💦
完全に差別ですよね。
遠い昔に人種差別や部落差別が始まった頃の思想と同じものを今の時代にも発信してるのは本当に怖いことですね。
そういった人とはあまり深く関わらないほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとその通りだと思いますよ!
    わたしもそこに出かけたからもう病原菌扱いですよ😂🦠

    報道を毎日見ててイライラします。
    どこの県で出たとか一々言わなくて良くないですか?
    ダイヤモンドプリンセス号の中で必死に従事した医療職者もバイ菌扱いされてると見て、同じ医療職者として悲しくなりました。

    ほんとに風評被害甚だしいです。

    • 2月23日
うんちゃんママ

実際にそれくらい近くまで感染拡大してるのは事実だと思うし、一人一人が考えて行動したり、不要不急の外出は控えるべきだとは思います。
仕事で県外に行くのは仕方の無い外出ですけど、遊びで地元のイベントに行ったり人混みに出かけたりは不要な外出ですよね。。
行動と言ってることが伴ってないので余計イライラしますね。
医療関係の方々、感染リスクが高いのに最前線で働いてて本当に尊敬します。

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    クルーズ船で最前線で治療や搬送に当たってくれた医療従事者達の差別の記事私も見ました。
    とても悲しいし、お疲れ様。ありがとう。って言われるべきです。
    ただ、なぜ厚労省がその医療者達を検査の対象から外したのかは意味分かりません。
    ちゃんと検査して14日は隔離してから帰していればそんな思いをする事も無かったし、感染拡大をなるべく抑えたいなら念には念をでそれをしていかないといけないとは思ってます。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。
    人に提言する前に、自分が自粛したらいいのになあ、、って感じです。
    普通にそうでなければイベント行って楽しく過ごしたと思うのですが、
    なんだか価値観の差に気付いてしまい、会っても気まずいかなあと思ってしましました。
    というか、楽しめないかなあと。

    日本の対応は確かに疑問な点も多いですが、
    潜伏期間も最大40日とかも言われてますし、何日隔離するのがベストなのかもわからないですよね😭

    • 2月23日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    えええーー!!
    最大40日なんですか?
    最大24日だと思ってました😥
    もう、コロナはもはや制御不能ですね😱

    こういう時って特に価値観のズレが目立ちやすいですよね😫
    命や差別に繋がることですし。。
    そんな人と遊んでも楽しめなさそうですし、そんなウロウロしてるなら逆に何かしら感染症もらいそうで怖いです😫

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その辺りの情報も色々出て本当のところが分からないですよね💦
    無症状でも陽性反応出てる人もいますし、そういった人もいつから発症してるかはわからないですもんね😭

    それをなんだか認識してしまいました。
    価値観が近い人は気にせず私とも会ってくれるし、差別的な発言や、自分のことは置いといてそういったことを発信する人は、怖いですね。

    • 2月23日