来年1月に幼児を連れてディズニーに行く予定ですが、2日間の体力が持つか心配です。初日はシーに行くか、ホテルで過ごすべきか迷っています。また、2日目はミニーちゃんのイベント初日で混雑が予想されますが、入園チケットが取れない可能性はありますか。
【幼児はディズニー丸2日体力持つか?】
来年1月に、大人2人と4歳0歳で、ディズニーに行きます。泊まりでシーとランドに行きたいのですが、丸2日、幼児の体力は持つと思いますか?
初日は、朝7〜8時に家を出て車移動です。昼頃シーに入園し、18時退園、19時にトイストーリーホテルのレストランでディナー、21時頃就寝の予定です。
次の日は朝7時半にホテルを出て、開園待ちしてランドに入園します。この日は子どもの体力次第ですが、夜のパレードを見て19時半頃退園し、舞浜のホテルに宿泊します。
丸2日遊び倒すプランですが、幼児の体力がもつか心配しています。シーは諦め、初日はトイストーリーホテルでゆっくり過ごす方がいいでしょうか?もしくは、2日目を16時など早めに切り上げれば、なんとか持つでしょうか?
また、1/14からパルパルーザというミニーちゃんのイベントが始まるらしく、2日目のランドが、このイベント初日にかぶります。娘の誕生日に合わせたので完全に偶然なのですが、やはりイベント初日は相当混雑するのでしょうか?
1ヶ月前の入園チケットが取れないとかってことはないですかね?
- ところかまわず(1歳1ヶ月, 5歳0ヶ月)
コメント
さとぽよ。
うちの子たちは小学生と年中ですが朝早かったら夕方には眠くなっちゃいます。
普段20時には就寝してるせいか、ディズニーもUSJも18:00くらいまでが限界でしたね!
赤ちゃんだけなら親に合わせて、閉園までいたことはありますがベビーカーで爆睡って感じでしたね。
えるさちゃん🍊
うちは2日目の朝は結構のんびりスタートして閉園までいる感じです👍
-
ところかまわず
返信ありがとうございます!
2日目のんびりスタートも良いですね!
うち普段は7時半から8時起床の、超朝弱家族なので、正直朝早く出れる気がしません、、😭
プーさんとモンスターズインクの2つはPPで乗りたいと思っているのですが、10時くらいになると無くなるという情報を見て、無理くり朝がんばろうとしてます。
ちなみに、のんびり入園だと、PPは諦めてますか?- 11月10日
-
えるさちゃん🍊
10時くらいでもプーさん取れる時もありますよ!
うちが行った時はありましたし、プーさんは夜とかすきますし!
モンスターズインクは結構厳しいかもですね😂- 11月12日
-
ところかまわず
リアルな情報めっちゃ助かりました!
ありがとうございます😭- 11月12日
ママリ
4歳です、うちは毎回開園から閉園まで丸々2日遊び倒すやり方してます☺️
ディズニー好き夜のパレードは見たい兼お昼寝なしで大丈夫なタイプなので特に疲れてる様子はないですが、眠くなったらベビーカーで寝たり1日目はそれでも19時頃、多少早く切り上げたりはします。
1日目か2日目早めに切り上げれば大丈夫ではないかと思います👏🏻
混雑すると思いますがチケット売り切れは滅多にないと思います!
-
ところかまわず
返信ありがとうございます!
夢の国だとアドレナリン出まくって、意外に夜までいけた!ってありそうですよね〜!
わたしも子どもの頃以来20年ぶりくらいのディズニーで、あの時大好きだった夜のエレクトリカルパレードを子どもに見せてあげたいです😭
ベビーカー1歳で卒業したのですが、一応持って行って、ワンチャン昼寝してくれれば、夜まで頑張れるかもですね!
1日目早めに寝て、休憩多めにしてなんとかチャレンジしてみます〜!
チケットの件も教えていただき、ありがとうございます!- 11月10日
ahmi
うちの子たちは遊び倒すタイプです😊
なんなら2日共開園待ちし、夜も閉園間近までいることが多いです。
ベビーカーがあるなら、交互に昼寝の時間は必要そうなので、昼寝させてあげたらいいかなと思います。
心配なら初日シーに昼からだと雰囲気楽しむくらいになると思うので、トイストーリーホテル満喫するのもいいなと思います😊
シー行かないなら、その分ランドでDPAやお土産にお金回せますし🎶
-
ところかまわず
すごい!体力おばけですね!😳
4歳がラプンツェルのドレスで行く!というほど大好きなので、ラプンツェルだけは乗りたいのですが、やはり昼からだとDPAも無いですかね😭
あっても夜遅い時間だと体力持つか心配です、、
ベビーカーでお昼寝作戦で、あとは夜までもつよう願っておきます😂- 11月11日
ところかまわず
返信ありがとうございます!
うちも0歳は抱っこ紐で寝てもらうにしても、4歳はベビーカー1歳で卒業したので、今さら昼寝で乗るか、、?というところで悩ましいです。
やはり夕方には眠くなっちゃいますよね🤔
無理せず18時退園くらいのプランで考えてみます◎
さとぽよ。
女の子だと体力が持たなくて6歳までベビーカー必須って言っていた友人もいます。
うちも今年4歳前でしたがベビーカー必須でしたよ〜!!
めっちゃ寝たのでベビーカー助かりました!!
ところかまわず
6歳!めっちゃベビーカー買った甲斐ありますね〜!
参考になりました。ありがとうございます!お昼寝用にベビーカー持っていきます🖐️
さとぽよ。
楽しんできてくださいね✨