※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ̄ー ̄)
子育て・グッズ

映画「子宮に沈める。」を見たことがありますか?昨日初めて見て、母親の苦悩や虐待について考えました。関心がある方はYouTubeで検索してみてください。

子宮に沈める。っていう映画?
見たことある方いますか?

昨日初めてみました。
私も娘が産まれて1ヶ月ぐらいのときは
周りに頼れる方も居なくて毎日泣いてた記憶があります。夜なかなか寝てくれなくてイライラすることもありました。でも殺したいとか思ったことは一度もないし自分がお腹を痛めて産んだ我が子を殺すなんて考えられないです…

あの母親は周りに助けてくれる方がいたら
子供達は死なずにすんだと思います。
でも周りの住民が児相に何度か連絡しているのにも
関わらず助からなかった命…
児相ってなんのためにいるんでしょうかね?

虐待で亡くなるニュースを見るたびに心が痛みます。
見たことない。って方がいたら一度見てもらいたいです。私はYouTubeで見ました。

見たことある方どんな感情をもちましたか?😭

コメント

凄い複雑な気持ちになりました…
最初は凄くいいお母さんで、ごくごく普通の幸せな家庭が離婚を気に歯車がどんどん狂っていくのを見るのが怖くて怖くて仕方なかったです。

孤独ってここまで人を追い込むのかと同時に、あんなに可愛がっていた子供達がどんどん変わっていく姿を見て母は胸が痛ま無かったのかなど色々な感情が出てきます😭

最近の虐待のニュースでは児相の判断ミスで小さな命が奪われてしまった例も見ます…
ほんとしっかり見極める力を持って欲しいです😭

a

だいぶ前に観ました。
うる覚えですが、最初は熱心に育児をされていた内容だった気がします。そして旦那が愛情をもって接してあげていれば、と思いました。
きっと頑張っても誰からも干渉されずに孤立してしまって、なんで私だけってなってしまい子どもを放置してしまった結果なんですかね。

観てて気が重い内容でした。でも起こりうることだとは思います。
子どもを産んだ以上、理性を保って周りも気にかけることができる世の中だといいなと思いました。

(  ̄ー ̄)

まとめて返信すみません。
私も誰もが起こりうることだと思いました。産まれて産後鬱になる方もいますし…
そうなったとき助けてあげれる人が近くにいたら。今までどれだけの子が犠牲にならなかったか…胸が痛みます。。。