※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
妊娠・出産

悪阻がひどくなり、食事や飲み物に苦労しています。卵豆腐やプリン、ヨーグルトは食べやすいですが、何を食べればいいか迷っています。食べられるもののアイデアを教えてください。

おはようございます。

今回の悪阻は、前回に比べてパワーアップしています。

前回は、ミネストローネやスープなどで栄養を補ってきましたが、今回はミネストローネもダメになりました。
ついでに、飲み物も飲めなくなっています。(主治医に相談したら、何でも良いから飲んで!!と言われていますが、水も牛乳、コーヒー系、ジュースもダメでした)

救いなのが、卵豆腐、プリン、ヨーグルトと言った喉越しが良いものは食べれます。

1回目と2回目で食べられる物が違った!これを食べてたよ!とかありましたら、教えて下さい!

コメント

さー

私は茶碗蒸し食べてました☺️でも、3日くらいでダメになりましたが😭

1人目も2人目も全く口にできず点滴のみでした💦数ヶ月して回復して来たら、レモン炭酸水のみ飲めるようになりましたよ😊気持ち悪さが軽減される気がしました‼️
頑張ってくださいね😭✨✨

はじめてのママリ🔰

素麺が食べやすかったです。
ころころ食べ物が変わる中、梨だけはずっと食べれています!!
水分もとれるので一石二鳥です✨

皆さま、ありがとうございます!!
うどんとそうめんは食べれました!!果物は食べれませんでした泣

ママリ

水分とるなら、水寒天はどうですか?
お湯に寒天とかしてレモン汁いれて、冷やして固めるだけです😊
妊娠中よく食べてました!

• ring your bell

コメントありがとうございます。

水寒天!まだやったことないです!試してみます!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

もし寒天がいけそうなら、牛乳寒や野菜ジュース寒もおすすめです😊💕

• 2月26日