※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

冬は暖かくて良かったが、花粉症が早く出て困っている。帝王切開で出産する際、クシャミが痛い。マスクがなくて困っている。妊婦にマスク無料配布してほしい。同じように思う人いますか?

今年の冬は暖かいし、良かったー!と思っていましたが

思ったより花粉症が早く出てしまい、くしゃみが結構出ます。

怖いのは、帝王切開で出産するので、術後、お腹が痛い状態でクシャミをする事です😭

1人目は6月出産だったので、ちょうど良い季節でしたが、病院内が乾燥していた為、コホン。みたいな小さな咳だけ出ました。

それでもウギャアアアアーー!!ってくらい痛かったのに、クシャミが出るなんて…

隣の普通分娩のママさんがクシュン!!とくしゃみをしていて、思わず「痛くないんですか!?」と聞いてしまった程です💦

病院ではマスクしようと思っていたしたが、マスクがほとんど売っていない(;_;)

妊婦様と思われるかもしれませんが、私も市も妊婦さんにマスク無料配布してほしいです💦

同じように思う方いますか?

コメント

あゆみ

私花粉症はあまりないんですが旦那がひどくて、自分は帝王切開だったので、想像するだけでヒィ!!!となります😱
マスクほしいですね😭
今から産院に内服薬をもらえないか相談してはどうでしょうか?!

• ニャン太郎

ニャン太郎

病院に相談…そうですね!
    次言った時に伝えてみますが…前も悪阻で酷かった時に「皆んなは漢方飲んでるみたいだから、探してみれば?」と
    他人任せ?な先生なので、期待できなくて😓笑
    帝王切開後のクシャミと咳って地獄ですよね💦
    こんなに早く花粉症が来るとは思っておらず、準備もしてなくて😥
    痛みをわかってもらえて有り難いです!
    コメントありがとうございました😊

• 2月23日