※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

赤ちゃんが差し乳でむせてしまい、搾乳して哺乳瓶練習したいが取れない。搾乳しても良いでしょうか?

完母で赤ちゃんが2ヶ月半頃からおっぱいが吸わせ初めに
ジーンとして最初に噴水のように出るようになりました😭
差し乳というものでしょうか?💦
勢いがある時に沢山出るのでなるべくそれを飲んでほしいけど
むせてしまうので、その分が少し落ち着いてからしっかり吸い始めます😖
ただ私の感覚的には、後の分でしっかり出ていて足りているのか不安で😭💦

人に預けた時の事を考えて、哺乳瓶になれさせたいので搾乳しても5〜20程しかとれず..

先日、母乳外来で相談し測量した時は両乳トータル20分で70は飲んでいて、あまり吸わなかった時に残りを搾乳して哺乳瓶練習用にしたらいいよ、と指導してもらったのですが
最近、搾乳してもあまり取れず、差し乳という物があるのを知りました😭💦

とりあえず5〜20撮ったものを哺乳瓶練習にあてる感じで
頑張って搾乳して良いのでしょうか?😭

コメント

ぶりまま

それでいいと思います!私も哺乳瓶嫌いになられると困るからとミルクを寝るときだけ足していると言ったら、保健センターの方も主さんがされてるように、母乳を絞るといいと言ってました❗️お母さんのおっぱいしぼって哺乳瓶の乳首に慣れされる✨

私もそんなかんじのおっぱいになってまして、噴水みたいにでます👀 おっぱいが作られすぎ?ても、勝手にシューッと出てきます!お湯の中だと血液の循環が良くなるのか、すごい出てるのが分かるので若干遊んでます😂乳管の数とかわかりますよ😆
あげはじめるときに少しだけ絞ってあげてますが、私も足りてるのか分からないなぁ、と思ってました。たびたび保健センターで体重測ってチェックしてます✨安心するので、オススメです✨
最近、赤ちゃんが学んでるのか、乳首を刺激したらシューって出ることを理解してるようで、あまりでてないときはフンガフンガ言いながら、やたらと乳首を引っ張って刺激して出しているので分かりやすいです🤪

• がんも

がんも

同じような感じで参考になります😂💓乳管の数までわかるんですね😳❗️
    私も保健センター行ってみます😆❣️
    上手くこのおっぱいと付き合っていくしかないですね(笑)
    少し不安だったので安心しました😊💓ありがとうございます🙏❣️

• 2月23日
  • ぶりまま

ぶりまま

乳首のケアをしてるときにそれが刺激になるのか、シューッと出るのでぜひしてみてください!! お湯の中じゃないと分からないです✨私それでつまってないか?とかもチェックしてます✨一度乳腺炎になっておそろしかったので💦 おっぱい蒸気機関車か?って思いますよ💓🤣ただ、おっぱい多少張ります💦

• 2月23日
  • がんも

がんも

そうなんですねっ😳❗️
    やってみます✨たくさんありがとうございました😭💓

• 2月23日