※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

カフェイン入ってない飲み物が飽きて、今はCCレモンやカフェイン入りの飲み物しか飲めない状況。1日1500〜2000の量を飲む場合、CCレモンかほうじ茶かどちらを選びますか?

皆さんならどうしますか?

初期の頃にカフェイン入ってない飲み物しか飲んでなくて飽きて?カフェイン入ってない飲み物を受け付けなくなってしまい今ではCCレモンとその他カフェイン入りの飲み物しかほとんど飲めなくなってしまいました😓

CCレモンはCCレモンでカフェインは入ってないだろうけど糖分入ってるだろうし、かと言ってコーラやお〜いお茶やほうじ茶を飲みすぎても良くなさそうだし、、、
今ではコーラなど1日コップ二杯、三杯くらいに抑えてます😭

皆さんならもし1日1500〜2000くらいの量飲むとしたら
カフェイン入ってないけど糖分が入ってるCCレモンを飲むか、
糖分は入って無いけどカフェインの入ってるほうじ茶を飲むかどちらにしますか?
水は完全拒否、薬の時も水飲むの嫌になってしまいました😰

コメント

deleted user

私なら、ほうじ茶です!
ほうじ茶は、緑茶やコーヒーに比べてカフェイン少ないそうです(^^)

  • なつき

    なつき

    ほうじ茶カフェイン少ないんですね!
    緑茶も大好きで出かける時だけ特別に飲んでました☺️

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

おーいお茶やほうじ茶は大丈夫で、麦茶はダメな感じなんですか?
ルイボスティーとか麦茶とか、カフェイン入ってないものは他にもあると思いますが、その辺全滅でしょうか?

  • なつき

    なつき

    おーいお茶やほうじ茶ウーロン茶などは飲めるのですが、初期の頃に麦茶、たんぽぽ茶、十六茶、ルイボスティーを飲みすぎたみたいでダメになってしまいました💦

    • 2月23日
︎︎︎︎☺︎

CCレモンには結構な糖分入ってますよね💧だったらカフェインは入ってるけどそこまでのカフェイン量じゃないほうじ茶を飲みます👌
実際に仕事のとき限定ですが、いつもティーパックで作るほうじ茶飲んでます✨

飲みすぎないようにはしていますが、カフェインそこまで気にしたことありませんでした💦コーヒー、緑茶、紅茶も毎日じゃないですが普通に飲んでます😊

  • なつき

    なつき

    ただでさえ甘いものが大好きで普段から甘いもの食べてたりするのでCCレモン飲んで妊娠糖尿ならないかと最近心配になってきたんですよね😓
    いつも仕事の時にほうじ茶持って行ってて家にいる時はジュースばかり飲んでいました!笑

    • 2月23日
ぷに

ルイボスティとかノンカフェインがいいですよー。
炭酸なら炭酸水に限ります‼️

  • なつき

    なつき

    初期の頃にカフェイン入ってないものだけ飲みすぎて飽きてしまって😓
    何か他にカフェイン入ってない飲み物ないか探してみようかと思います!

    • 2月23日
  • ぷに

    ぷに

    マテ茶もなかったような!

    • 2月23日
  • なつき

    なつき

    マテ茶飲んだことなかったです!
    早速今日か明日買ってみようかと思います☺️

    • 2月23日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

麦茶はダメなんですか?💦
ノンカフェインなので私はいつも麦茶飲んでます。
CCレモンは糖分多いのでやっぱりあまり飲みすぎないほうがいいですよね...💦
CCレモンがほうじ茶の2択で2L近く1日に飲むなら私もほうじ茶を選びます💦

  • なつき

    なつき

    優しい麦茶を初期の時がぶ飲みしてて飽きてしまって😂
    逆に初期の頃に全く口つけてなかったカフェイン入りの飲み物にハマってしまいました!
    やっぱりほうじ茶の方が良さそうですね💦
    ありがとうございます!

    • 2月23日
ゆー

画像はサイトのものですが、飲み物だけでこれだけ砂糖を摂ってることになるのでCCレモンなどの清涼飲料は飲みすぎない方がいいですよ💦

私の会社の人は出産3ヶ月前に仕事辞めて毎日糖分摂りすぎて妊娠糖尿病になったと言ってました😱

炭酸水やルイボスティー、麦茶はどうでしょうか?
私は最近後期つわりがあった時に炭酸水飲んだらスッキリしたので、炭酸水にしてます。味ないけど慣れました😊
ほうじ茶でもCCレモンよりはいいと思います。

  • なつき

    なつき

    こんなに砂糖入ってるんですね!驚きです😵
    ルイボスティーや麦茶も飲めなくなったので、普通の炭酸水チャレンジしてみようかと思います!
    やっぱりほうじ茶の方がマシですよね💦
    ありがとうございました!

    • 2月23日
みん

デカフェの生茶はどうですか?
トイザラスとかに売ってるの見たことあります😊

  • なつき

    なつき

    生茶も大好きですがデカフェ売ってるの知らなかったです!
    早速探してみようかと思います😁✨

    • 2月23日
めぇ

キリートレモンの500mlペットボトルが売っていて、つわりひどい時はそればかり飲んでいました😂CCレモンよりカロリー低いですし、糖分とかも少ないと思います✌🏻✨たしかカロリー100mlで15Kcalくらいだったと思います!うろ覚えですが💦

  • なつき

    なつき

    つわりの時炭酸ジュース飲みやすかったです!
    キリートレモンも探してみようかと思います☺️

    • 2月23日