※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

7月に結婚式を挙げるにあたって、皆様にご意見を頂きたく、投稿します‼️…

7月に結婚式を挙げるにあたって、皆様にご意見を頂きたく、投稿します‼️‼️
離婚した両親の父を結婚式に呼ぶかどうかです。


私の両親は10年前に離婚しています。
わたしは母の方についていきました。
母と父は仲悪いまま離婚しました。
母と祖母も父の顔も見たくないと言っています。

私と父は、お金の事で一度大きく揉めていますが、私が子供を出産してから父との関係修復に努めています。

私は父を憎んだ時期もありますが、今となってはたった1人の父なので、大事に思っています。

結婚式に呼ぶべきでしょうか?
バージンロードは主人と歩くつもりです。

コメント

deleted user

私はまたちょっと違いますが
呼ばなかったです😊
ただ祝電は送ってもらいました😊

deleted user

私なら呼びません💦
母と祖母が嫌がることはしたくないです
結婚式後に、ありがとう気持ちを込めてプレゼントや晴れ着姿の写真を見せるなどどうですか?(^^)

もちもち

呼びませんね。
呼ぶのは自己満だと思います。
式には来れなくとも、改めて会えば良いと思います。

oh28

私の両親も離婚していますが、呼んでません🙌
母も会いたくないみたいなので☺️💦
元々呼ぶ気もなかったんですけどね(笑)
父にはご飯行った時に写真を見せました☻

はじめてのママリ

呼んでた友達もいましたし、呼ばなかった友達もいましたよ!
どちらにも参加した経験あります!☆

母と祖母が会いたくないと言ってるなら、呼ばない方がいいのかも…(;ᴗ;)???

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

私も両親離婚、母についていき、結婚式は呼びませんでした!私の場合は私自身も父が好きでないのもありますが、母が嫌がることはしたくなかったので呼びませんでした!お母さんだけでなく、祖母さんも見たくないといってるなら結婚式には呼ばないほうがいいと思います。一生に一度の娘の結婚式。嫌な思いしながら参加するのはかわいそうです💦
お父さんには後日写真を送るなり、会う日を設ければいいと思います。

♫

私も両親離婚してます💦
仲良いまではいかないけど、母親と父親で連絡取ったりしているので、結婚式やる時は両親呼ぼうと思っています。
バージンロードは私も旦那と歩きたいなって思ってます🤗🤗

ふうちゃん

ん〜。私なら母と祖母に1回聞くかな。
cocoさんにとってたった1人の父親、今は大事に思ってるってことを伝えて…。
両親がなぜ離婚したかは分かりませんが、
結婚式は周りの方に感謝するものだとも思うのでcocoさんがお父さんにも来て欲しいって思うなら、呼んでもいいと思います。
最初に言った通り母親と祖母には1度声掛けなきゃ、会場であった時にいやな雰囲気出されちゃうのも困りますしね…💦
まぁでも、娘の結婚式という素敵な場面で自分達の過去の事で雰囲気悪くするような親はなかなかいないと思いますけどね💦