※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
家族・旦那

解決策がほしいとか、そういうわけではなく、ただ誰かに聞いてもらいた…

解決策がほしいとか、そういうわけではなく、ただ誰かに聞いてもらいたくて書かせてもらいます。
誰にも相談出来なくて…主人についてです。
吐き出させて下さい😔

読んでいただけたら嬉しいです。

主人はバツ1で、前の奥さんは子連れだったそうです。
子供について詳しく聞いてないので性別や年齢はわかりません。

結婚した理由が、子供がすごい可愛かったのと、前妻が結婚したいと何回も言っていたそうで、それで結婚したそうです。
式も挙げたみたいです。

離婚した理由ですが、前妻がそろそろ働こうかなって言っていたのに、結局働かず他の男性と遊んでいたそうです。遊んでいたというのは、知り合いや友達から聞いてわかり、それが原因で別れたそうです。
前妻との間に子供はいないです。

主人は11歳年上で、付き合う前は1回失敗してるし彼女作る予定も結婚する気もないと言っていましたが、私と出会って家族になりたい、家庭を持ちたいと思ったみたいで、結婚を前提に付き合っていました。(彼とは共通の趣味を通じて出会いました。)

両親に会う月とか決めていましたが子供が先になり、順番がちょっと違うけど…と言って一緒になり、親に挨拶もしてくれました。

ですが、あれやこれやとしているうちに子供が産まれ、その後に籍を入れました。

私は初婚で、もちろんウエディングドレスを着たい!とかありましたが、彼は式は挙げたくない。するなら2人きりがいい。
と言われてしまい、そりゃ1回式挙げてるし、2回もしたくないだろうな…と、無理矢理自分にそう言い聞かせ納得したつもりでした…
でもやっぱりドレス着たいし、結婚指輪とか憧れだし…と思って納得できない自分もいて…
だんだん自分とは式挙げたくないんだな…前の奥さんとはやったのに…と思ってしまい、すごく悲しいです。
私は結婚指輪もなく、婚姻届を出しただけの地味婚です。

出産後で入院していたのもあり、婚姻届は主人が1人で提出。いつ提出したのかもわからず、結婚記念日もわかりません😥

いいなぁ、前の奥さんは式も結婚指輪もあって…
と、どうしても思ってしまいます。

ずっとこの気持ちと戦いながら過ごさないといけないんだな…と思うと、なんだか結婚する意味もなかったな、結婚しなくてもよかったなと…とても辛いです…

長文になってしまいすみません。途中文章がめちゃくちゃかもしれませんが…

あまりにも辛くて吐き出させてもらいました。

コメント

おそば

素直に、結婚指輪が欲しい、落ち着いたらドレス着て写真撮りたい等旦那さんに言えば良いのではないでしょうか?
結婚式を挙げたくないというのは旦那さんの親戚や友人などに対して恥ずかしい気持ちがあると思うので分かるとしても、指輪やドレスは式とは関係ないので別に遠慮する必要はないと思いますよ。
むしろ旦那さんが嫌だと言っても「私は欲しいんだ」とハッキリ言わないとだめです。

あと婚姻届を出した日が分からないというのも、え?と思いました😅
普通報告しませんか?
それでは本当に婚姻届提出したのかすら怪しく思えてしまいます。
旦那さんときちんとお話ししていますか?
言いたい事はちゃんと言った方が良いですよ。
これからずっと一緒にいようと思った相手なら。

• レノ

レノ

コメントありがとうございます。
    産まれる前に、指輪が欲しいと何度か言ってはいたのですが、そうだね~買いに行こうね。という会話を既に2回ほどしています💦

• 2月23日
プク

私も式あげてません。私の場合はあげたいと思わなかったのであげませんでしたが、やはり何もなしは寂しいな…と思って子供が1歳になる頃にフォトウェディング撮りました😊

式あげてないしって思って洋装和装両方欲張って撮りましたが、子供も一緒に写れてとても良かったですよ✨なのでレノさんもお子さんがもう少し大きくなったらフォトウェディングだけでも撮ったらいかがでしょうか?

私はどうしてもここが良い!って思った所で撮ったので30万ちょっとでしたが、15万くらいで撮れるところもあるし、家族の思い出として残しておくのもアリだと思います ✨

あと友人は同じく式をあげてなかったけど、新婚旅行も行ってなかったので子供が少し大きくなってからハワイに行って撮ってましたよ😊

旅行代金に+してドレス姿でビーチで撮影しててとてもステキでした✨

もしレノさんが写真でも良いなら、私もドレス着たいけど、式をあげてないからせめて親にドレス姿だけでも見せたいって言ってみるとかどうでしょう?

式をあげたくないというご主人の希望を受け入れたのだから、粘って粘ってレノさんの希望だって聞いてほしいですね!
あと指輪は欲しいですよね。頑張って説得してください✨応援してます。

• レノ

レノ

子供と一緒にフォトウェディングいいですね✨確かに、式あげないなら和装洋装の2つ欲張るのありですね☺️
    頑張って説得します!ありがとうございます💪

• 2月23日
mochi

すみません、疑問なんですが、結婚記念日がわからないっておかしくないですか?😵💦
ほんとに婚姻届出してくれたの?って疑っちゃいそうです😖
結婚指輪もほしいですよね、、今からでももらえないんですかね😢
正直あまり信用できない旦那さんだなと思っちゃいました💦

• レノ

レノ

結婚指輪については何回か話していて、買いに行こうね。既に2回ほどしていますが、話したことを忘れてしまうのか、4ヶ月くらい経ってしまってます😭
    信用できないって思ってしまいますよね💦

• 2月23日

結婚指輪くらい買ってもらった方がいいですよ。

• レノ

レノ

しつこく粘りたいと思います💪

• 2月23日
お豆腐ちゃん

写真にだけでもウェディングドレス姿おさめたいですね😭

前妻さんがいるとそういう気持ちになってしまう時ありますよね…元カノでさえ嫌なのに!😭旦那さんにはレノさんの気持ちのケアをもっとしてほしいです。産後間もないし情緒不安定になりやすい時期ですし。まだまだ結婚生活始まったばかりだと思いますので、前向きに頑張ってください🥺!思ってることは伝えてみた方がいいと思います!

• レノ

レノ

コメントありがとうございます。私の母も、写真撮ったらいいのに…と言っていました😥
    あまり自分が思っている事が言えない性格?ですが、頑張ります!

• 2月23日

うちは、初婚ですが、結婚式挙げてません。
というのも、私、結婚式場で披露宴のサービスのバイトしたことがありまして、裏がみえて、こんなしょーもないことにこんなに大金使うのか、、と、絶望したからです。
私なんて、たいして研修もなくサービスしてましたからね。

そんな私たちは、ウェディングドレス着て写真はとりましたよ。
お子さんと三人で撮れたらステキですね。
写真撮影だけでも、いい思い出ですよ。

• レノ

レノ

式挙げなくても、写真撮ったらいいのにと実母にも言われました😔
    子供と3人っていいですね☺️

• 2月23日
rinrin

旦那様に素直に気持ちを伝えてみたらいいと思います😌
うちは私が子連れで再婚したのですが、1度も式をあげたことは無く結婚指輪もありません。
金銭的な理由が主ですが、ウエディングドレスは着たいです‼️😭
女の夢ですよね‼️😭
結婚指輪もいずれは買おうと話してますし、ウエディングフォトだけでも撮りに行こうと話してます。
前の奥さんの話はなしにしても、結婚式あげたいのと指輪は欲しいと言う話してみていいと思いますよ!
あとは結婚記念日もちゃんと聞いてお祝いしましょ🥂
年上の旦那様で気を使うこともあるかもしれませんが、悩むのは話し合ってからでも遅くないと思いますよ☺️
旦那様は失敗した分、結婚に慎重になったはずですし、それでもレノさんと結婚することを選んだ訳ですから、自信持ってください💓

• レノ

レノ

女の夢ですよね😭式を挙げたいと話したことはあるのですが、いや、俺はいい。って感じであまり聞いて貰えませんでした…
    ウェディングフォトもいいですね!
    自身持ちたいと思います☺️ありがとうございます

• 2月23日
ママチョ

お子さんが生後1ヶ月という事で、日々疲れが溜まり始める頃とお察しします。その時期、私は気持ちの波が激しくて、よく主人と衝突していました。
結婚式や、結婚指輪が欲しいとの事ですが、ごく普通の願望だと思いますし、辛い気持ちがあるのも自然な事だと思います。
ただ、今は少し考えるのをやめてみませんか?産まれたての赤ちゃんがいる今は、恐らく何をしようにも身動きがとれませんよね。もう少し、育児に慣れて、赤ちゃんも大きくなってから、その時に改めて考えてみてはいかがでしょう?
その時はご主人に、素直な気持ちをぶつけてみるべきだと思います。自分にとっては初婚だし、夢があったから、と(^^)

• レノ

レノ

そうですよね、もう少し育児に慣れてから考えるのも…
    主人はなかなかの頑固ですが、素直な気持ちをぶつけて、少しでも私の気持ちわかってくれたらな…と願います😅

• 2月23日
もちこ

ウエディングドレスは着たいですよね🥺
指輪が欲しい気持ちも分かります!!
2人だけならフォトウェディングとかでちょっと豪華なドレス来ていっぱい写真撮ってはいかがですか?
私の親戚のおじさんは、おじさんが初婚、相手が2回目(子連れ)で、グアムで2人だけで挙式してました!
お子様がもう少し大きくなられたら、そういうのもありかも知れませんね😃

指輪は少しお出かけして、その時にブライダルのショップに強引に入っちゃっては?
買うつもりなんだったら、そこで買わない理由はないですもんね!
これは私が旦那にやられた手です(笑)
プロポーズ受けたあと、入籍の時期をのらりくらり延ばしてたら、予告無く連れていかれて指輪を買うことになり、そのまま入籍に🤣
忘れちゃうなら店に入るしかないです💪

ドレス着たいのも、指輪欲しいのも自然な事だし、遠慮なく言っちゃっていいと思いますよ😊

• レノ

レノ

実母が写真くらい撮ればいいのに…😔と言ってくれてます。実母が私を連れて再婚だったので。
    強引に!(笑)ちょっと自分もされてみたいです(笑)
    そうですよね、忘れちゃうならお店に入るしかないですね!
    なかなか自分が思っている事が言えないのですが、頑張って言ってみます😂

• 2月23日
うさ

私、デキ婚でプロポーズ・プロポーズリングまではよかったものの、結婚指輪がずっともらえずに、落ち込んでました!遠回しにこの前、言ったら来月行くことになりました!(ちなみに旦那が金アレでした笑)なかなか言い出すタイミング難しいですよね😭わたしもかれこれ、10ヶ月はかかりました爆笑
思い切って言って、日にちも決めちゃった方が早いと思いました!!!笑
私も結婚式、、、いや、ウェディングドレス👗着たいです!結婚式願望はそんなないので、やるとしても身内だけがいいなぁ🤔ドレス着たいですよね、、、結婚指輪が手元に届いたら次はウェディングフォトを撮りたいと言う予定です!笑笑
お互い、探り探り旦那に言って夢叶えましょう😭😭😭

• レノ

レノ

自分も身内だけで良いかなぁとは思ってますが、主人は2人きりかやらないのどっちかが良いみたいです😔
    そうですね、探り探り言って夢叶えましょ💪

• 2月23日
よっちゃん

今は二人だけのとか家族だけの結婚式が低額だし流行ってますよ。(^^)

ちょっとした結婚式と指輪くらいやってもらいましょ。

それも出せない様な小さい男ならこれから苦労しますよ。(^^)

自分にそれくらい尽くしてくれるかくれないか今後の人生を見極める小さなポイントです♪

• レノ

レノ

コメントありがとうございます!

主人は出来れば2人が良いと言ってました!もう少し子供が大きくなってから、3人でやるのもいいかなぁと、思ってます😌まだ主人には話してないですが…
    フォトウェディングはやろう!となりました🥳
    指輪も欲しいなぁとこれから話そうと思います!

そうですよね!今後の人生を見極めるポイント😆ありがとうございます!

• 3月11日