※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱を出しています。明日の朝も熱がある場合、小児科を受診した方が良いでしょうか?それとも家で様子を見た方が良いでしょうか?

10ヶ月の娘がはじめて熱を出しました(T_T)
今日11時頃熱に気がつき38.3℃でした
それから38.7℃が続いています。

離乳食は朝少し食べ今日はやめようと思ってます。
水分は母乳、イオン飲料、麦茶が飲めていて、おしっこも出ています。

息はすこし荒いですがあやすと笑ったり遊んだりぐったりとはしていません。

突発かな?と思うので救急にはいってないのですが明日の朝も熱がある場合小児科を受診した方がいいのでしょうか?
それとも家でもう少し様子を見た方が良いのでしょうか?

コメント

☆みそママ☆

突発っぽいですね(>.<)
夜急激に高熱になったり、とてもぐずるようでなければ様子見でよさそうですが。心配なら病院行ってもいいかなー?とは思います。
たぶん熱下げる薬などもらうと思いますが、うちは突発っぽいなーで様子見てしばらくして発疹が出たので病院には行かなかったです。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます(>_<)
    夜がいまから不安です😱
    発疹が出た場合は受診ですか?

• 5月22日
  • ☆みそママ☆

☆みそママ☆

夜は熱あがりがちですもんね。
    離乳食も食べれそうならあげても良さそうですね。
    水分補給もしっかりできてるし、汗よくかくならこまめに拭いたり着替えさせて、お風呂はやめておいて温かいタオルで拭くで良いと思います。
    あとは熱下げるには脇の下、太ももに保冷剤をタオルに巻いて挟んであげたりすると体冷えます。

私の考えですが、ウィルスと戦ってるから熱が出るので、むやみに下げようとはしません。9度3分まで熱あがりましたが、座薬は使わなかったです。

• 5月22日
  • ☆みそママ☆

☆みそママ☆

発疹出てから病院行きました!

• 5月22日
  • ひーまま

ひーまま

詳しく丁寧にありがとうございます( ; ; )
    脇の下、太ももに保冷剤やってみます!

ウイルスと戦うことも大事なことですよね。私がおろおろしててはいけませんよね!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月22日
  • ☆みそママ☆

☆みそママ☆

いえいえ。熱出してると代わってあげたくなりますよね(>.<)
    初めての熱だし不安ですよね。
    明日朝イチで病院行けば安心かな(^-^)
    お大事に(о´∀`о)

• 5月22日
おにく

三回食ですか?(´・ω・`)
離乳食は、食欲ありそうならば、食べさせて大丈夫だと思いますよ(^-^)
うちも先月10ヶ月で突発やりましたが、基本的にはいつも通りあげて、機嫌悪くて拒否したときは無理強いせず切り上げてミルクにしてました。
熱以外に症状がなく、ひどい下痢とかじゃなければあげて大丈夫だと思いますよʕ•̫͡•ོʔ

私は熱が出た初日に病院にかかり、発疹が出てから病院にかかり、計2度かかりました。
今日は日曜なので、救急行くか迷いどころですね、、、
私だったら、今日はきちんと水分とらせて、明日の朝一で病院に行くかもです(^-^)

• ひーまま

ひーまま

はい、3回食です。
    下痢などはしてないので夜あげてみようと思います(*^◯^*)

そうなんです。。救急で小児見てくれるところが少し遠いので迷ってて(>_<)
    幸い水分もしっかり取ってくれてるので様子見て明日決めたいと思います。ありがとうございます😭

• 5月22日
Fこなつ

あんまり、うちも高い熱が出て突発かもと構えていたのに、風邪だったことが。
8度越えても突発とまだ分からないので、明日も熱なら通院かなー。また、発疹出てきたらまた通院した方が、判断つけられますね。

• ひーまま

ひーまま

突発だと思い込んで普通の風邪の場合もあること忘れてました(´∀`;)
    今日様子見したいとおもいます(T_T)ありがとうございます。

• 5月22日
ばんぼ

はじめての熱は心配ですね(*_*)
なかなか熱が下がらないなら
♯8000 に電話して相談するのも
いいと思いますょ(´・ω・`)
救急外来に行った方がよければ
どこの病院が受付けてくれるかも
教えてくれます(^^)♡
娘さんが早く元気に
なりますように(/・ω・)/

• ひーまま

ひーまま

実は#8000に電話してもずっと繋がらなくて(T_T)(T_T)
    地元の総合病院は小児の先生がいないらしく救急だと少し遠くなっちゃいます(T_T)
    優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

• 5月22日
みーmama

うちの子も今熱を出して鼻水ダラダラで風邪ひいてます😣😣
午前中休日診療かかりました!
ぐったりしてなくて水分取れていれば基本的に大丈夫!と言われました😁😁✌

突発なら発疹が出た後に熱が出るみたいです💦💦
どちらにせよ明日小児科にかかって風邪なのか突発なのか診断してもらった方が安心かもしれないですよ😊😊

• ひーまま

ひーまま

鼻水も吸ってあげたり呼吸しにくかったりで大変ですね😱

突発なのか風邪なのかわかりにくいですよね(>_<)
    受診を考えたいと思います
    お互い早く治りますように(>_<)

• 5月22日